海外旅行で使い切れなかった外貨を電子マネーに変換する機械を羽田空港で見つけました

海外旅行先で換金した外貨。残らないように使い切りたいですよね。

私は、帰国直前に、出発空港でお土産もしくは食事をする時に、

「小銭使い切りたいのよ〜」

と言ってレジで小銭をバラバラと出し切ります。そして、残りをクレジットカード払いにしてもらいます。

別に嫌な顔をされずに、ほとんどの空港で快く対応してくれます。

GW最終日に帰国した羽田空港でこんな機械を見つけました。

どうやら外貨を、電子マネーに変換できる機械。しかも、ちゃんぽんに、いろんな国の外貨を入れても、機械内で仕分けしてくれるようです。

羽田空港到着ロビー出て、右側にあります。

海外での支払いがほぼほぼクレジットカードでできるようにはなっているけど、万が一に備えて、換金をして残ってしまう外貨。

帰国してすぐに電子マネーに変えられるので、ぜひ海外旅行からの帰国の際にご利用してみてください。

私も、アメリカ人ボスから、日本円立て替えでもらったアメリカドル 80ドルがあるので、次回、早速電子マネーに変えてみたいと思います。

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年実績:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)(2020年参加予定:東京オリンピック)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2019年5月末時点で4カ国を旅しました)