武蔵小杉駅に春が来た!そう、新しく改札がやっと追加されました!!

よく利用する武蔵小杉駅。

人口増加に伴い、朝のラッシュ時のJRの駅改札が大変なことは以前、ブログに書かせてもらいました。

そんな混雑を解消するために、JRがやっと!反対側のスペースを使って新しい改札口を作ってくれました。

駅員さんを分散できないためか、窓口は無く、ICカード利用のみの改札になります。夜の写真ため、使用できないように柵がしてあります。

これで確かに、朝の混雑は少しは解消されましたが、なぜかこれ、上り専用なのです。

エスカレーターによっては、朝は上り専用、夜は下り専用になるエスカレーターがあるのだから、せめてそれくらいの配慮をして欲しかったなぁ〜。

こんな標識作ったから、当分上り専用でいくのでしょうね〜。

利用者のことを考慮してもらえると嬉しいのになぁー。なにはともあれ、朝の混雑が解消されたことは、ありがたいありがたい。

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年参加予定:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2018年は5カ国を旅しました)

よろしかったら、ご登録お願いします。

follow