東京・芝大門(港区)付近で「東京タワー」が綺麗に撮れるスポット発見!

  • ブックマーク
  • Feedly

増上寺の入り口・芝大門(東京・港区)近くに、事務所移転してそろそろ3年。

増上寺

場所的に東京タワーが近いので、ライトアップされる東京タワーを見て、「おー、綺麗!」とは思ってましたが、たまたま行ったスターバックスコーヒー近くから見た東京タワーが絶景でした。旅行客でもなく、ほぼほぼ毎日見てる私ですが、思わずシャッターを押してしまいました。

東京タワー

場所は、増上寺入り口の芝大門の裏にあるスターバックス芝大門店

スターバックス芝大門店

「フォトジェニック」 OR 「インスタ映えする」?

最近良く聴く「フォトジェニック」と言うのか、「インスタ映え」すると言うのかそんな場所です。「フォトジェニック」と言えば、最近ではすっかり日本語英語になってビックリです。

私がTOEICの勉強をしている時に、「写真映えする」という形容詞でほーほーと言いながら覚えた単語ですので、とても記憶にあります。でも英英辞書”Cambridge Dictionary” で調べてみると、

having a face that looks attractive in photographs

ということなので、基本的には「人」を形容する表現になります。

She is photogenic! (彼女は写真写りが良いね~)

みたいな感じでしょうか。

となると、この場所は「インスタ映え」するという表現の「instagrammable site!」ということになるのでしょうか?聞き慣れない単語ではありますが、「インスタグラムに上げる価値のある写真を形容する言葉」といった意味で「instagrammable」という単語が、既に英語圏では使われているようです。

ということで、次回、外国人ビジターが来たら、

“Most instagrammable site near our office!”  (会社の近くで一番インスタ映えする場所だよー)

 

ということで、紹介してみたいと思います。

お近くにお越しの際は、ぜひコーヒー休憩しに、行ってみて下さい。日中の東京タワーもなかなかですよ。

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!eBay英語がわかります!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

外資系勤務20年。英語でやりとりした外国人の数、延べ2,000人以上。

その経験を活かして、「英語ができない!でも、約1.8億人の市場で海外取引ができる」を応援する!eBay英語コンサルタントを始めました。

2021年からは、本格的に、ブログやメルマガを通して、eBayで使える
英語の情報発信をしていきたいと思います。