シドニーでの初Airbnb宿泊。ほろ苦いデビューとなりました。

  • ブックマーク
  • Feedly

感想は・・・

ちゃんと物件の紹介文を読みましょう。

ロケーション中心に選んだ今回のAirbnb。相変わらず、ドタバタな中で、ロケーション重視で決めたもので、ちゃんと物件の紹介文を読まずに決めてしまいました。

シドニーに到着し、Airbnb の部屋でいざ寝ようと思っていた夜11時頃に、入り口のドアがギギギーと開きました。入り口近くのリビングで寝る予定で準備していた旦那が悲鳴。

何事かと思いベッドルームから駆けつけると、鍵を開けて侵入しようとする男性。

私「今晩、私たちが滞在予定なのよ」

男性「僕もここに住んでいるのよ」

私「へ?部屋なさそうだけど・・・」

なんと、リビングの壁裏に部屋があったのです。

男性「僕はここでシェアハウスしているものです。ホストのMattから聞いてない?」

そういえば、ホストのMattさんが「シェアハウスだから、1人が夜の11時くらいに帰ってくるから」とは言ってたな・・・。

そう。シェアハウスって、このアパート全体のこと言ってるのでは無く、この狭いお部屋に、なんと!もう1人住人がいるよ!と言う意味だったようです。

「お隣さんが11時に帰ってくる」とホストのMattさんが言ったのでは無く、「ルームメイトが11時に帰ってくる」と言ったのでした。

勘違いとは怖いものです。

ということで、見知らぬ住人と、日本から来た夫婦が一つ屋根の下、一晩を過ごすことになりました。

シェアルームに全く慣れていない旦那としては、見知らぬ人と過ごすことに抵抗があったようで、ごねてましたが、既に夜中近かったので、さっさと寝てもらいました。

写真は3倍盛ってある

やっぱり、写真は3倍盛りでした。お部屋は勝手な期待感から、めっちゃ大きな高級アパートメントを想像してましたが、現実は、ロケーションの良い、狭いアパートでした。

くつろぎよりもコスパ重視向けですね。

ホストのMattさんが、面白いことに潔癖症なくらいに、「checking」しにやたらと部屋に来ました。

12:00のチェックイン時に、まだ掃除が終わらなくて・・・と汗だくになって掃除をしていたMattさん。

部屋に滞在しては申し訳ないと思い、観光しに外に出て、早めの食事を済ませて20:00頃に部屋に戻るも、まだ!!「checking」と部屋に居座っていたMattさん。

さらにその後も「checking」(何をcheckingしてるのかは不明 (笑))と言いつつ、20分程滞在していました。

深夜便で早朝にシドニーに到着したので、早く大の字になって寝たいのに、ウロウロされるとちょっと落ち着かないかもーというのが本音。

なので、くつろぎよりもコスパ重視する方にお薦めなのがAirbnbなのですね。

と言いながら、我が家のAirbnbも、ここで宣伝させてもらいます。

ぜひ札幌にお越しの際は、ご利用下さいませませ。

写真が3倍盛り以外は、ルームメイトはおりませんし、私が「checking 」と言って押しかけることはありませんのでご安心を!

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。