かなり出遅れたけど、2021年の私の目標はこの3つ!

  • ブックマーク
  • Feedly

「英語ができない!でも、約1.8億人の市場で海外取引ができる」を応援する!eBayで使える英語を教える、みぽりんです。

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

今日は1月8日!遅ればせながら・・・かなりね(笑)・・・2020年を振り返り、2021年の目標を立ててみることにしました。

私にとっての2020年は「快」だった!

今年の世相を漢字一字で表現する年末の風物詩で、2020年を表す漢字は・・・「密」だったそうです。

いろいろと大変な年ではあったけど、私にとって、2020年は・・・・実は「」な年でした。

新型コロナウィルスで大変な思いをされている方々がいる中で、何を不謹慎な!とお怒りの声が聞こえてきそうですが、会社員としての生活が劇的に変わったことが、私には、心地よかったので、この「快」を選びました。

具体的にどう変わったかというと・・・

  1. 在宅で働くことになり、通勤地獄から解放された!
  2. 通勤しなくなった時間を使って、以前からしてみたかった副業に挑戦できた!
  3. 温かい晩ご飯を食べられるようになった!

もう、良いこと尽くめで、以前の生活には、戻れなくなってしまいました。

その結果、2021年の目標はこの3つに決めました!

私にとっては、快適な状況で迎えた2021年。遅ればせながら、今年の目標はこの3つに決めました!

情報発信をする

以前から情報発信をすることは、か細〜くしていたのですが、今年は、もっと本格的にすることに決めました。

具体的には・・・

・ブログ

・メルマガ

ブログについては、2014年から細々としていたのですが、「発信」したい内容が定まらなくて、どっちつかずな、雑多な内容で発信をしてました。

でも、2021年からは、「eBayの英語を教えるブログ」と、テーマを持って発信することにしました。

それに合わせて、ブログのトップページも刷新しました。どうですか?(笑)

主に、英語が苦手なeBayの初心者がつまずきがちな、

・ eBayで使う英語

・ eBayの英語の操作画面

・ 海外バイヤーとのやりとり(コミュニケーション)

のお役立ち情報を発信していきたいと思います。

2020年の冬至から、占星術的には、200年以上続いた「土」の時代が終わり、「風」の時代に入ったと言われているそうです。

詳しくはこちらを参考にしてください。

今まで、「会社」や「組織」に所属していれば安心・安定した時代も終わり、これからは「個人」や「フリーランス」で生きる時代になったそうです。

「あなたは何者ですか?」

を発信する手段として、私は、ブログやメルマガを使っていきたいな〜と思ってます。

副業で稼ぐ

新型コロナウィルスの蔓延で突如、通勤地獄から解放された2020年。

出社するために費やしていた諸々の時間を考慮したら、1時間以上の時間を「好きな」時間に使えるようになりました。

最初は、健康のために運動時間にあてたりしていたけれども、3月位からは、以前からやってみたかった「副業」に挑戦することにしました。

とは言っても何を初めて良いか、いろいろと迷いましたが、好きな英語を活かして、海外に日本のおもしろいものを輸出する「eBay」取引を始めてみました。

新型コロナウィルス蔓延の影響で、いつ会社が人員削減を言い出すかわからない不安定な時代に入り、収入の柱を増やすという1つの選択肢として、副業を始めました。

大変な面もあるけれども、

・組織ではなく、個人商店の「社長」として、海外のバイヤーさんとやりとりする面白さ

・費用や利益を「自分事」としてとらえなくてはならない、ひりひりとした感じ

がとても、新鮮です。

やり続ける!

「継続は力なり」。知ってはいるけど、なかなか、できないのが現実。

私にとっても、これが、一番苦手です。

・今日は、本業が忙しかった・・・

・今日は、体調が悪かった・・・

続かない言い訳なら任せて!とばかりに、次から次へと出てきます。

でも、私の周りで、成し遂げている方々は、本当に「継続」している方ばかりです。

そんなことからも、「継続」無くして、夢実現はないんだなぁ〜ということをつくづく感じます。

毎日継続!が一番の理想だけど、限りなく、それに近づけるように、「ほぼ毎日」継続と、少しハードルを下げて、目標達成に向けて、楽しみながら(←ここ大事!)、続けていきたいと思います。

まとめ

2021年も明けて、すでに1週間も経っているのに、今年の目標ブログを書くってどうなの?ですが、せっかく、新年から書きかけていたので、恥を忍んでアップすることにしました!

今年の12月31日の振り返りのブログで、

みぽりん

私、結構、頑張ったね!

と言えるように、残りの357日を過ごしていきたいと思います。

最後までお読み頂き、ありがとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

日本のおもしろい!を世界に届けたい!

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!eBay英語がわかります!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

外資系勤務20年。英語でやりとりした外国人の数、延べ2,000人以上。

その経験を活かして、「英語ができない!でも、約1.8億人の市場で海外取引ができる」を応援する!eBay英語コンサルタントを始めました。

2021年からは、本格的に、ブログやメルマガを通して、eBayで使える
英語の情報発信をしていきたいと思います。