最近木綿豆腐にハマってきました。

もともと、木綿豆腐って、喉越しがもそもそしてて、あまり好きではありませんでした。

最近、肉体改造に目覚めた旦那が、出来るだけタンパク質を摂りたいというので、スーパーの3パックで150円位の木綿豆腐を毎日買ってました。

マルシェで買った1パック350円の木綿豆腐がゼッピン!

毎週土曜日に販売サポートをしている青山ファーマーズマーケット(東京・青山)内の、口コミ情報で知った、八百屋さんが販売している木綿豆腐。

1丁 350円。

買って食べてみましたが、喉越しスッキリで美味しかったー。

そっかー、もうちょっと良い豆腐を買うと、喉越しが全然違うのね〜ということに気づきました。

残念ながら、写真も、生産者さんの名前も控えずじまい。次回購入時に、情報アップしますね。

ということで、今日から、スーパーで買える美味しい木綿豆腐探しが始まりました。

明日は、成城石井で買ったこちらの豆腐を試してみます。

素材勝負のお豆腐。
身近で手軽に、買える美味しい木綿豆腐、探せるといいなぁ〜。

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年実績:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)(2020年参加予定:東京オリンピック)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2019年5月末時点で4カ国を旅しました)