いまさらながら、「呼吸」の大事さを痛感し、美木良介さんのスタジオを調べてみました。

  • ブックマーク
  • Feedly

2011年に一世を風靡した美木良介さんの「ロングブレスダイエット」。

御多分にもれず私もDVDを買って、ほんのちょっとやってみました。確かに、呼吸って大事で、真剣に呼吸すると汗かきます。それに、なんか下っ腹に効いている感じ、めちゃしました。

とはいえ、結局付け焼刃的な呼吸になり、長続きせずに、今となっては、ふつーーーの呼吸をしている感じです。

あ!美木さんだー。

AbemaTVの「徹の部屋」が好きで良く観ているのですが、2017年のゲストで久々に「美木良介」さんがゲストで参加してました。

ムキムキな肉体は今でも健在で、美しい体でした。「徹の部屋」の司会者・見城徹さんが、数々のパーソナルトレーニングをした中で、一番効果があり、感動したのが「美木良介」さんのトレーニングだったと言ってました。「ほー、そうなんだーーー」とすぐに感化される私。

とは言え、私は便秘気味だし、肩凝り、腰痛持ちだし、呼吸方法の大事さを痛感しているので、改めて、「呼吸、大事よね〜」と思うきっかけになりました。

そんな美木さん。今は赤坂で「美木良介スタジオ」なるものを運営しているようです。

料金は1時間5,400円。入会金が54,000円とちょっと高い感じ。でも基本の呼吸法を身に着けさえすれば、それこそ、「息を吸って吐くように」自然に「呼吸」ができるようになるとこっちのものですね。

2018年中にあと3キロ減を目指している私としては、とっても惹かれるクラス。今だと、「短期集中コース」もあるとか。ん・・。旦那に相談して、行ってみようかな。これで、長年のお悩みの便秘と肩こりが解消された上に、体重も減って、肉体も引き締まったら言うこと無いよね。

ん・・・・悩む悩む。

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。