いまさらながら、「呼吸」の大事さを痛感し、美木良介さんのスタジオを調べてみました。

2011年に一世を風靡した美木良介さんの「ロングブレスダイエット」。

御多分にもれず私もDVDを買って、ほんのちょっとやってみました。確かに、呼吸って大事で、真剣に呼吸すると汗かきます。それに、なんか下っ腹に効いている感じ、めちゃしました。

とはいえ、結局付け焼刃的な呼吸になり、長続きせずに、今となっては、ふつーーーの呼吸をしている感じです。

あ!美木さんだー。

AbemaTVの「徹の部屋」が好きで良く観ているのですが、2017年のゲストで久々に「美木良介」さんがゲストで参加してました。

ムキムキな肉体は今でも健在で、美しい体でした。「徹の部屋」の司会者・見城徹さんが、数々のパーソナルトレーニングをした中で、一番効果があり、感動したのが「美木良介」さんのトレーニングだったと言ってました。「ほー、そうなんだーーー」とすぐに感化される私。

とは言え、私は便秘気味だし、肩凝り、腰痛持ちだし、呼吸方法の大事さを痛感しているので、改めて、「呼吸、大事よね〜」と思うきっかけになりました。

そんな美木さん。今は赤坂で「美木良介スタジオ」なるものを運営しているようです。

料金は1時間5,400円。入会金が54,000円とちょっと高い感じ。でも基本の呼吸法を身に着けさえすれば、それこそ、「息を吸って吐くように」自然に「呼吸」ができるようになるとこっちのものですね。

2018年中にあと3キロ減を目指している私としては、とっても惹かれるクラス。今だと、「短期集中コース」もあるとか。ん・・。旦那に相談して、行ってみようかな。これで、長年のお悩みの便秘と肩こりが解消された上に、体重も減って、肉体も引き締まったら言うこと無いよね。

ん・・・・悩む悩む。

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年参加予定:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2018年は5カ国を旅しました)

よろしかったら、ご登録お願いします。

follow