「血縁関係を超えて「共感」しあえる人同士で過ごせる空間」に、自分が居られることをとても幸せに感じた日。

2018年4月30日(月)祝日に、私が販売サポートをさせてもらっている八百屋さん「バグラスファーマーズ」のLunch Partyが社長の吉岡亭で行われました。

八百屋さんだけあって、食べ物は野菜中心だけど・・・

キャロットラペ

中東で人気の「ザータル」という頭が良くなると言われているスパイスを使ったマッシュポテト

MomoGさんの米粉を使った贅沢なたこ焼き

と、バラエティに富むお料理がズラリでした。

ちゃんと、肉もありましたが、宴もたけなわの中、お肉登場ということもあり、写真を、すっかり撮り忘れました(汗)。

「野菜」や「食」というキーワードで、国籍も、出身地も、職業もまったく違うバックグラウンドの人たちが集い、語り合う時間となりました。吉岡家を取り巻く一部の方々を除くと、まったくと言って血縁関係のない人たち。

「野菜が好き!」や「食べるのが好き!」や「マルシェ大好き」ということに「共感」しあえる人たちの集まり。

私が30代くらいから漠然と願ってた「血縁関係を超えた「共感」できる人同士で過ごせる空間」に、自分が居られることをとても幸せに思いました。

こんな素敵な繋がりが世の中に広がっていけば、「孤独」を恐れずに、「共感」出来る人たちと楽しんで過ごせる世の中になっていくのではないのかなぁ~と思いました。

今回残念ながら参加できなかったYちゃんから、集合写真が大家族にみえるよーと言われた一枚。

これからも、楽しみながら、「美味しい野菜」を発信していきましょうね。

よろしくお願いしまーす!

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年実績:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)(2020年参加予定:東京オリンピック)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2019年5月末時点で4カ国を旅しました)