「血縁関係を超えて「共感」しあえる人同士で過ごせる空間」に、自分が居られることをとても幸せに感じた日。

  • ブックマーク
  • Feedly

2018年4月30日(月)祝日に、私が販売サポートをさせてもらっている八百屋さん「バグラスファーマーズ」のLunch Partyが社長の吉岡亭で行われました。

八百屋さんだけあって、食べ物は野菜中心だけど・・・

キャロットラペ

中東で人気の「ザータル」という頭が良くなると言われているスパイスを使ったマッシュポテト

MomoGさんの米粉を使った贅沢なたこ焼き

と、バラエティに富むお料理がズラリでした。

ちゃんと、肉もありましたが、宴もたけなわの中、お肉登場ということもあり、写真を、すっかり撮り忘れました(汗)。

「野菜」や「食」というキーワードで、国籍も、出身地も、職業もまったく違うバックグラウンドの人たちが集い、語り合う時間となりました。吉岡家を取り巻く一部の方々を除くと、まったくと言って血縁関係のない人たち。

「野菜が好き!」や「食べるのが好き!」や「マルシェ大好き」ということに「共感」しあえる人たちの集まり。

私が30代くらいから漠然と願ってた「血縁関係を超えた「共感」できる人同士で過ごせる空間」に、自分が居られることをとても幸せに思いました。

こんな素敵な繋がりが世の中に広がっていけば、「孤独」を恐れずに、「共感」出来る人たちと楽しんで過ごせる世の中になっていくのではないのかなぁ~と思いました。

今回残念ながら参加できなかったYちゃんから、集合写真が大家族にみえるよーと言われた一枚。

これからも、楽しみながら、「美味しい野菜」を発信していきましょうね。

よろしくお願いしまーす!

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!eBay英語がわかります!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。