「CHITTA」(別名「ワクワク手帳」)のお陰でワクワクした日々を過ごせるようになりました。

  • ブックマーク
  • Feedly

2016年の暮れに、5年目の浮気?とばかりに、とうとう浮気をしてしまいました。といっても、手帳の話ですが・・(笑)。

5年以上、佐々木かをりさんの「アクションプランナー」を使っていました。2017年用もアマゾンで既に買ってたのにも拘わらず、知人がFacebookで紹介していたこの手帳を見て、一目惚れ。とうとうこの「CHITTA」手帳に浮気をしてしまいました。

私のお気に入り「ワクワクリスト」

毎月始めに「ワクワクリスト」なるページがあります。こんな感じ。
ワクワクリスト各月に「ワクワク」することを、なんでも書くのです。夢でも、願いでも、とにかく「こんなことあったら/したら「ワクワク」するっていうことを。そうすると、あれよあれよと叶ったりするのです。

イタリア旅行実現!

ずーーーと行ってみたかったイタリア。いつか長い休みが取れたら行こう行こうなんて思ってたら、既に40代。サラリーマンとして働いていると、確実に長い休みが取れる時なんて来ないんですね。今更ながら気づきました。となれば、行きたい時にいくぞー!と7月のワクワクリストに「イタリアに行く!」と書いておきました。

実際叶ったのは、9月。しかも、私の4泊6日のヨーロッパ弾丸ツアーなんかを企画する旅行会社なんてあるハズも無く、途中くじけそうな気持ちになりかけましたが、手帳を開いて、ワクワクリストを目にする度にゼッタイに叶えたい!という強い気持ちで、旅行を実現させました。結局、1人旅となりましたが、ものすごく充実した旅となりました。

「カフェで働かない?」

友達のCさん。「ワクワク手帳」を買って、さっそくお気に入りのカフェで、「いつか、こんなカフェで働きたい」って書いたら、なんと!その直後に、カフェの女性オーナーから、「カフェで働かない?」って声を掛けられたとか。そんな偶然もあるのねーって私もビックリでした。

2017年もあと残すところ1ヶ月とちょっと。私は、この「ワクワク」手帳のお陰で、2016年よりも「ワクワク」して過ごせているように感じます。一緒にいて「ワクワク」する友人とも出会い、「ワクワク」する旅行にもたくさん出掛けられ、旦那との「ワクワク」するイベントも企画できました。

もちろん、2018年版も既に購入済み。心機一転な気持ちを込めて白を買いました
2018ワクワク手帳

もし、2018年の手帳で迷っている方がいらっしゃったら、「CHITTA」手帳(別名 「ワクワク手帳」)お薦めですよー。

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。