厳選・ニュージーランド土産3選はこちら。

  • ブックマーク
  • Feedly

早い方は来週末からゴールドウィークのお休みに入られますね。私が3月に行ったニュージーランドに出かける方もいるかな?

ニュージーランドにお出かけされる方向けに、私が買って良かったニュージーランド土産3選を書いてみることにしました。

チョコレート

意外に美味しかったのがチョコレート。お手頃価格だから、配る系のお土産にはもってこい。値段と味でお薦めなのがこちら。

ウィッタカース・チョコレート
(Whittakers Chocolate)

めちゃくちゃ種類あるんだけど、友達からの評判が良かったのが、「ベリー&ビスケット」。私もハマりました。

しかもスーパーマーケットで安く売っています。現地で会った日本人女性が、現地で行った価格調査によるとチェーン店のスーパーマーケット「Countdown」の方が安いとか。

マヌカハニー

下手にスーパーマーケットやお土産屋で買うと、めちゃくちゃ高い値段がついているのでびっくりします。

お薦めは、マルシェ(ファーマーズマーケット)で養蜂家の方から買う方が価格も割と一律な感じでお薦めです。

ちなみに、私が買ったマヌカハニーは、マタカナ(北島の北部。オークランドから車で1時間)で毎週土曜日に行われるファーマーズマーケットで、養蜂家の方から購入。25ドルでした。

オリーブオイルのハンドクリーム

これまた意外だったのが、ニュージーランドでオリーブが採れること。マタカナ(北島の北部。オークランドから車で1時間)で毎週土曜日に開催されるファーマーズマーケット。

こちらに出展していた「Matakana Olive Co-operative」。オリーブオイルから出来たハンドクリームがサイコー。

もちろん、オリーブオイルもフレーバーが付いてて美味しいのだけど、それより何よりも、ハンドクリームが気に入りました。

とは言え、あまり時間が無く、お土産どーしよう!となった時は、今は亡き・大橋巨泉さんのお店「OK Gift Shop」(オークランド)はお土産のクオリティが良いので、お土産選びに迷ったらお薦めですよー。

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。