港区在勤のサラリーマンの皆様!「港区スポーツセンター」がとにかくすごかった。お仕事帰りに500円のワンコインでぜひスポーツ楽しんでみてください!

  • ブックマーク
  • Feedly

とある用事があり、しとしと雨が降る中、初めて「港区スポーツセンター」(東京・港区)に行ってきました。JR田町駅から徒歩5分強。

港区芝浦1-16-1

今までの経験から、市や区の公共のスポーツ施設って、ちょっと汚かったり、暗かったりというイメージがあって、あまり好きではなかったのですが、さすがは港区!

「なになに、この施設!すげぇぇぇぇぇ」

を連発する程の充実した、且つ綺麗!(←ここ大事!)な施設でびっくりしました。

施設内はこんな感じ。

スポーツ施設が5フロアーにも渡って使える公共のスポーツ施設って見たことなかったのでびっくりでした。

しかも、よくある水泳プールだけでなくて・・・武道館だったり・・・それも3部屋もありました。

ランニングコースはなんと!屋外と屋内完備。この日は雨のため、屋外ランニングコースが閉まってました。ちなみに屋内ランニングコースは体育館の2階を走るスペースにしている感じです。1周200メートルとのこと。

その他、卓球場、バトミントンコート、バスケットボールコートと、充実度がハンパなかったです。ちなみに、私の一番のお気に入りはこれ!廊下にひっそりとあった「ボルダリング」スペース

中は入りませんでしたが、シャワールームや更衣室も綺麗との評判ですよ。

港区在住の方はもちろんですが、港区在勤の方も500円で利用できますので、ぜひ利用してみてください!

登録には①社員証もしくは所在住所が記載されている健康保険証と②名刺の2点が必要になりまーす。

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。