おっちょこちょいの方は、アマゾンの1clickにご注意ですよ〜!

金曜日の夜に母親と電話で話をしながらスマフォ操作してました。そもそもこれが間違いの元。
電話を切ったと同時ぐらいにアマゾンから「ご購入ありがとうございました」とメールが送られてきました。へ??アマゾン注文してないし・・・・・。

アカウント乗っ取られた???

出店者からのメールによると、ちゃんと注文番号の記載があり、佐川急便で明日配送されるとの内容。

ご注文の品:キャンノンプリンター 47,000円相当!!!。

ええぇぇぇぇーーー、これはアカウント乗っ取られたーーー!と思い、該当商品を購入していないので、決して決して送付しないで欲しい旨のメールを出店者に送付しました。

そのままの勢いで、アマゾンのカスタマーサービスに「アカウント乗っ取られた」ことの相談の電話をしてみました。

「1click押しちゃったみたいですよ〜」

へ????いやいや、キャノンのプリンターなんて欲してもいないし、閲覧もしてないですよーと何度も何度も訴えましたが、どうやら履歴から見ると1clickをポチってしまっただけだったらしいです。今後のために・・・・つまり、あなたのようなおっちょこちょいの人によるこのような迷惑行為防止のためにと言わんばかりに、私の1 clickの設定を外してくれました。ふぅ〜、一安心!

ひぇぇぇぇぇぇ。今度は佐川急便の荷物問い合わせ番号が発行されてしまってるぅぅぅ

その一安心もつかの間。次のメールで、佐川急便の荷物問い合わせ番号が発行されてしまいました。翌日配送のスピード感は普段は嬉しいですが、間違えてしまった時は焦りまくりまする。万が一、不在時に配送され、勝手に不在ポストに置いていかれたらその後の処理が大変!!!!と思い、今度は佐川急便に電話をかけまくり、「アカウント乗っ取られたので」と言って(すみません、私がおっちょこちょいで1clickをポチりましたとは言えませんでした・・・・ごめんなさい)送付しないように依頼しました。

金曜日の夜にしでかしてしまった失態。日曜日の夕方の佐川急便への4回目の確認電話で、配達がストップしたことが確認ができ、やっと収集がつきました。やれやれ。

あ!あとは支払いがマイナス処理されてるかの確認があるかー。

47,000円の支払いのマイナス処理が確認されるまで、あとどのくらいの日々、モヤモヤして過ごさなくてはならないのかな・・・?

私のようなおっちょこちょいで、すっとこどっこいな方は、くれぐれもアマゾンの1clickの設定を外すことをお薦めしまーす。

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年参加予定:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2018年は5カ国を旅しました)

よろしかったら、ご登録お願いします。

follow