人生初!料理教室のアシスタントを体験してきました

イメトレばっちり!!

かなり古い番組ですが、私が10代か20代の頃、
13時からやっていた料理番組『金子信雄の楽しい夕食』

母親が好きでよく観ていたのですが、そこでアシスタントをしていた東ちづるさんが大好きでした。ちょっと、おっちょこちょいでよく金子さんに叱られていましたが・・・・。

その番組を良く観ていたので、東ちづるさん風に立ち振るまおう!と決め込んでいきました。といっても具体的にはどう?っていうのは良くわからないけど、まずは体裁から入る!私としてはこのイメトレだけでなんだか、初体験だったのに、大船に乗った気持ちで自信満々でした(笑)。

秘書経験に近いかな。

私は、個人的に「縁の下の力持ち」タイプなので、人のサポートを得意としてます。なので、秘書を長く勤めてきました。そう。料理のアシスタントも秘書の仕事に近いですね。

黒子に徹して、上司、今回は先生のお邪魔にならないように、でも、先生が楽しく且つ最大のパフォーマンスを発揮できるようなお手伝いをする!そのあたりが共通してました。

素晴らしい生徒さんに助けてもらいましたー!

とは言え、11名の参加者の方全員の皿洗いはさすがに追いつかずに、最後は、参加者全員の方がお皿洗いを手伝ってくれました。素晴らしい生徒さん達ですね。

きっと、先生との良い信頼関係ができているからなんでしょうね。クラスの雰囲気も、こんな感じでとーーーってもアットホームな感じで良かったです。

次回は、アシスタントでは無く、私も生徒として参加したいなぁ~と思ってしまいました。

スパイス教室の詳細はこちらです。スパイスの効いたお料理もとっても美味しかった。特にチリコンカン!やば旨でした!!!

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年実績:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)(2020年参加予定:東京オリンピック)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2019年5月末時点で4カ国を旅しました)