脱会社員としての小さな小さな1歩として「Airbnb」を札幌で始めました。

  • ブックマーク
  • Feedly

Airbnb始めました。場所は札幌・すすきの近くのお部屋です。

海外の人と日本をツナゲル「何か」をやってみたかったんです。

そう。脱会社員としてやってみたいなぁ~と思っていたことの1つとして

「海外の人と日本、できたら日本食!を結びつける」

何かをやってみたかったんです。

その1歩として、宿泊場所を安く提供して、その分、日本の野菜や果物を堪能してもらえる機会にまわしてもらいたなぁ~と思ってます。

なんといっても北海道は、外国人訪問客の滞在日数が長く、且つ、お金をたくさん使ってくれる場所のようですから。詳しくはこちらを参照下さい。

だって、美味しいものがたーーーーくさんありますものね。アスパラガスに、じゃがいも、夕張メロンと美味しい野菜や果物を堪能してもらいたいですね。

##2月はかきいれ時!

札幌雪祭り!中国の旧正月!!とイベント目白押しで、2月の北海道はオンシーズン!

おかげさまで、2/2のオープンと同時に既に、予約を何件か頂いてます。国別で見るとやはりアジアの方が多くて、香港、上海、韓国からの旅行客が多いみたいで、長いお客様だと、4泊とかしてくれます。

もちろん!キッチンも完備しているので、自炊もできますよ。

今後は、農業体験を組み込んだツアー的なものもやっていきたいなぁ~。

いろんなことの準備が整ったら、「収穫体験ツアー」的なものも組み入れたりしてみたいな~と思ってます。

また、生鮮品に比べて輸出しやすい、農家さんが作る、あまり海外の人には知られていない加工品とかを輸出する、プチJETRO(日本貿易振興機構)のようなこともやってみたいなぁ〜と思ってます。

とにもかくにもく、日本の「Oishi!」を世界に広めるきっかけにこのAirbnbがなってくれたら、嬉しいなぁ~。

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。