髪のタオルドライをしただけで寝ると、髪を傷めるってことに4○年間知らずに過ごしてしまいました。

  • ブックマーク
  • Feedly

私、幸いなことに、「髪」で悩んだことがありません。クセの無い真っ直ぐなストレートで、量もそれなりにあります。

それ故に、悩みといったら、20代前半に流行ったゆるいパーマ。どんなにかけてもパーマがま
ったくかからないことが当時の悩みでした。

でも今となっては、「このストレートを活かせば良いや!」と開き直り、定番のボブカットをずぅーーーと定着させています。

なので、4○年間、夜、髪を洗った後、タオルドライだけして、ガーガー寝ておりました。

2018年1月末に行われた髪のスペシャリスト・佐藤友美さんのセミナー「私たちの運命を髪で変えよう」に参加して、佐藤さんにこの現状を伝えてみたところ、

「ちょっと髪触らせて。あー、今まで髪の悩み無いでしょう。でも、これから出るからー!!!」

と怖い脅しめいたことを言われてしまいました。

「濡れた髪がタオルとの摩擦で傷むらしいです。」(もしかして、かなりの常識だったかな???)

4○年の間、マジで知らずに生きてきました。むしろ「ドライヤーかけるから傷むのよ!」なぁ~んて間違ったことを思っておりました。無知って怖いですね。

ということで、ちゃーーんと、今は寝る前にドライヤーをかけて寝ております。

それより、今までブローする「くるくる」ドライヤーしか使ったことがなかったので、4○歳にして、普通のドライヤーを慣れない手つきで使っている今日この頃です。

大きな「学び」でした。生きるって、面白いですね。

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。