ボルダリングに挑戦してみました

  • ブックマーク
  • Feedly

2018年に挑戦したかった1つ「ボルダリング」。連休中の日曜日、挑戦しに行って来ました。

行ったお店は「boulcom

1人でひたすら壁を登るスポーツ。何が楽しいの???

って思いますよね。でも、じ〜み〜に楽しいです。ランク別に塗られたカラフルな石(ホールドと言います)。最初は初級なホールドしか登れなかったのに、ちょっとだけ難しいホールドに挑戦しよう!と挑戦心を煽ってくれるし、簡単に達成感も感じられちゃうスポーツ。

ドーーーしても登れなかったあのホールド!今度こそ登ってやるーーーと、1人熱くもなってしまい、しまいには、ハマってしまうそんなスポーツです。

ズボラさんには特にお薦め

なせなら、持ち物が

Tシャツとジャージと靴下

のみ。シューズはレンタル可能。朝7:00から23:00までやってるので、気ままな時間に、持ち物少なめで体験できるから、私のようなズボラさんには特にお薦め!

何よりも、自分の体がいかに「重い」かを感じられて良いです。

自分の手と足だけで、場合によっては腕だけで!!!自分の体を支えるので、どんだけ私重いの〜を体感できます。

私も、あと2キロ落とせたら、もう少し軽々と登れるのでは?と期待してます。

会社の同僚とも仕事帰りに、2,000円以内で且つ、滞在時間も気にせずに、楽しめるコスパの良いスポーツ。チームワークビルディングにもお薦めかもー。

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。