ボルダリングに挑戦してみました

2018年に挑戦したかった1つ「ボルダリング」。連休中の日曜日、挑戦しに行って来ました。

行ったお店は「boulcom

1人でひたすら壁を登るスポーツ。何が楽しいの???

って思いますよね。でも、じ〜み〜に楽しいです。ランク別に塗られたカラフルな石(ホールドと言います)。最初は初級なホールドしか登れなかったのに、ちょっとだけ難しいホールドに挑戦しよう!と挑戦心を煽ってくれるし、簡単に達成感も感じられちゃうスポーツ。

ドーーーしても登れなかったあのホールド!今度こそ登ってやるーーーと、1人熱くもなってしまい、しまいには、ハマってしまうそんなスポーツです。

ズボラさんには特にお薦め

なせなら、持ち物が

Tシャツとジャージと靴下

のみ。シューズはレンタル可能。朝7:00から23:00までやってるので、気ままな時間に、持ち物少なめで体験できるから、私のようなズボラさんには特にお薦め!

何よりも、自分の体がいかに「重い」かを感じられて良いです。

自分の手と足だけで、場合によっては腕だけで!!!自分の体を支えるので、どんだけ私重いの〜を体感できます。

私も、あと2キロ落とせたら、もう少し軽々と登れるのでは?と期待してます。

会社の同僚とも仕事帰りに、2,000円以内で且つ、滞在時間も気にせずに、楽しめるコスパの良いスポーツ。チームワークビルディングにもお薦めかもー。

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年実績:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)(2020年参加予定:東京オリンピック)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2019年5月末時点で4カ国を旅しました)