4〇歳を迎えるにあたって、大好きな砂糖を断ってみようと思いました。

  • ブックマーク
  • Feedly

今週の来るHappyでValentineな日に、4〇歳になります!その日を機に、とある、大好きなものを断ってみようかと思ってます。

それは「砂糖」です。

きっかけは、この映画!「あまくない砂糖の話」

炭酸飲料飲んでないから大丈夫!とは大きな誤解。ホントにホントに気をつけないと、いろんなものに、砂糖が入っているんですね。私たちの日常生活に欠かせない、醤油や味噌、みりんにだって、これなんだろうというようなカタカナ表現に化けてに入ってるんですね。

砂糖は体には良くないと頭でわかっていても、疲れた時に飲む甘いカフェオレとか、もぉーーー止められないですよね~。っていうぐらいに、砂糖には常習性があるのが、ようです。もう、ホントにヘビーシュガラーです。私なんて。

そして、この女性!

つい最近Facebookのタイムラインに流れてきましたが、このオーストラリア人の女性、お幾つだと思いますか?

なんと!70歳だそうです。おばあちゃん達の原宿・巣鴨で買い物しているおばあちゃん達と変わらない年齢。なのに、このスタイルと美貌。
詳細はこちらをご覧ください。

そう、この方は、甘いものが大好きで、毎日のように常習的に食べていたところ、42歳の時に「糖尿病」と診断されたそうです。それを機に、「砂糖断ち」をしたそうです。結果、
28年間砂糖を口にしていないそうです。

へーーー!無理無理。ゼッタイに。

私もそう思いました。別に、70歳でビキニ着たいわけでもないし・・・。とは言え、これからの私たちは、どうやら100年も人生生きてしまう時代になってしまうようなんだから、どうせ長生きするんなら「楽しく!美しく!」過ごしたいなぁ~と思うので、何週間?イヤ、何日?それとも何時間???(笑)続くかわからないけど、真似してみようと思いました。

私も入っている、「勝間塾」。主催者の勝間和代さんも、ここ最近ホントに痩せたなぁ~とTVを観て思いました。アゴのライン!!くっきりですねー。!ご自身もブログで言ってたけど、現在、「砂糖断ち」を実践中のようです。

身近で、いとも簡単に実践している方もいるのだから、私も挑戦してみよう!と思いました。

HappyでValentineな日まであと2日。残り少ない砂糖生活を楽しみたいと思います。そして、それ以降、甘いものが恋しくなったら、キャロラインさん推奨のキシリトールを代用してみたいと思います。あ!それと私の大好きな果物ね!!

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。