平日のスポーツジムのスタジオで「100歳まで楽しんで生きていくだろう女性達」を目撃しました

  • ブックマーク
  • Feedly

平日は会社員をしているので、ド平日の昼間にスポーツジムのスタジオプログラムに参加することはほとんどありません。

が、先日代休が取れたので、ここ最近サボりがちだったスタジオプログラムに久々に参加してみることにしました。

既に更衣室で圧倒

普段行く夜の時間帯とは違って、平日のお昼間の更衣室内の熱気はすごかったです。かつてのお姉さま達が、10代に戻ったかのようにキャッキャッ!ととても賑やかでした。

平日の仕事の忙しさにくたびれている、でもあの中で一番若いと思われる(笑)私が、とても年老いた地味な存在のように感じてしまいました。

今日はレディースデーですか???

スタジオ内は・・・あれ?「女性専用車」それとも「レディースデー????」と思わせるぐらい、女・女・女!ばかり。

刺身のつまのように(笑)、ほんのちょっぴり男性のおじさまがいるぐらい。

しかも女性がみんな元気!パワフル!

何がすごいって・・・「衣装」がすごい!T-シャツにスウェットパンツを履いている私がまたまた「地味」に感じるくらい。

え?そんなに「露出」しちゃうの???ってくらいに、みなさま、あんなところやそんなところ(笑)を露出しておりました。

スタジオに行く途中で、網タイツを履いたかつてのお姉さまとすれ違いました。へ?ここスポーツクラブよね?網タイツって・・・・といろいろ妄想してしまいましたが、恐らくなんかのスタジオプログラム用の「衣装」なんでしょうね。

そしてそして、やっぱり女子!「コミュニティー」がすごい!

年をとっても女子は「連む」のが好きですよね。もう、平日のこの時間にきている人たちとの「仲間」意識を強く感じました。他の施設から、たまたま来てしまった私なんて、ちょーアウェイ感たっぷりでした。

が、あまり気にせず、スタジオプログラムを満喫しましたけど・・・♪

そして、思いました。スタジオに参加していたあの多く女性達は確実に100歳まで、楽しんで生きていくことでしょう・・・ということを。

私もお姉さま達を見習って、楽しんで生きて
いこうと思いました♪

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。