アマゾンの宅配サービスが変わったことで、ガッカリしたことがあったので、自分なりの対策を取ってみました

  • ブックマーク
  • Feedly

先日、システム上「配送完了」になったにも関わらず、アマゾンが届きませんでした。

しばらくアマゾンを使わない間に、いつものクロネコさんから、デリバリープロバイダなる会社に配送業者が変わってました

荷物が届いて無いのにも関わらず、配送状況が配送中から配送完了に更新

配送状況が変わる2時間前、運転手からの家電話の留守番電話に、我が家の住所が地図上で確認できないとの伝言がありました。名前も折り返しの電話番号も無い状態で。

結局、運転手さんは、テキトーに荷物を近隣のマンションの宅配ボックスに入れて立ち去ったらしいです。

受け取ったご近所さん。ホントに傍迷惑な話。私だったら、返送も面倒だから、中身も見ないで捨てちゃうかな?

こんなガッカリなことがあったので、私なりに取れる対策を考えてみました。

アマゾンの住所に、マンション名も入れた。

実はgoogle mapで我が家の住所(マンション名を入れないで)検索すると、正しく表示されてないことがわかりました。

あながち、運ちゃんの言うことは間違えてはいなかった・・・が!テキトーに配送するのは間違ってます!!

マンション名を入れると、google map上、正しく表示されました。

連絡先を携帯番号に変えた。

声からすると中年のおじさんのような感じだったけど、家の留守番電話だと、折り返しの電話番号は、表示されませんからー。
万が一に備えて、携帯番号に変更しました。

時間帯指定

どうやら時間帯指定すると、デリバリープロバイダを避けられるようなので、これからは時間帯指定をしてみることにしました。

アマゾン好きなので、自分で取れる対策を取って、これからもアマゾンライフ楽しんでいきたいと思います♫

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。