アマゾンの宅配サービスが変わったことで、ガッカリしたことがあったので、自分なりの対策を取ってみました

  • ブックマーク
  • Feedly

先日、システム上「配送完了」になったにも関わらず、アマゾンが届きませんでした。

しばらくアマゾンを使わない間に、いつものクロネコさんから、デリバリープロバイダなる会社に配送業者が変わってました

荷物が届いて無いのにも関わらず、配送状況が配送中から配送完了に更新

配送状況が変わる2時間前、運転手からの家電話の留守番電話に、我が家の住所が地図上で確認できないとの伝言がありました。名前も折り返しの電話番号も無い状態で。

結局、運転手さんは、テキトーに荷物を近隣のマンションの宅配ボックスに入れて立ち去ったらしいです。

受け取ったご近所さん。ホントに傍迷惑な話。私だったら、返送も面倒だから、中身も見ないで捨てちゃうかな?

こんなガッカリなことがあったので、私なりに取れる対策を考えてみました。

アマゾンの住所に、マンション名も入れた。

実はgoogle mapで我が家の住所(マンション名を入れないで)検索すると、正しく表示されてないことがわかりました。

あながち、運ちゃんの言うことは間違えてはいなかった・・・が!テキトーに配送するのは間違ってます!!

マンション名を入れると、google map上、正しく表示されました。

連絡先を携帯番号に変えた。

声からすると中年のおじさんのような感じだったけど、家の留守番電話だと、折り返しの電話番号は、表示されませんからー。
万が一に備えて、携帯番号に変更しました。

時間帯指定

どうやら時間帯指定すると、デリバリープロバイダを避けられるようなので、これからは時間帯指定をしてみることにしました。

アマゾン好きなので、自分で取れる対策を取って、これからもアマゾンライフ楽しんでいきたいと思います♫

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年実績:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)(2020年参加予定:東京オリンピック)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2019年5月末時点で4カ国を旅しました)

よろしかったら、ご登録お願いします。

follow