日本野鳥の会で販売されている「バードウォッチング長靴」が素晴らしい!

  • ブックマーク
  • Feedly

いやー、1週間ホントによく雨が降りましたねー。お洗濯も乾かないし、出かければ靴や洋服が濡れるし。雨の日はホント、憂鬱ですね。でも、今回の雨続きの1週間、このレインブーツのお陰で私の通勤は快適に過ごすことができました。

日本野鳥の会推奨「バードウォッチング長靴」です!

 

バードウォッチング長靴

持ち運び可能!

折りたたみ可能

このレインブーツの最大の特徴は、折りたたみが出来て「持ち運び」が可能なのです。働く女性にとって「雨のち晴れ」の予報は、「今日、何着ていこう」と毎朝の悩みに、さらに追い討ちをかけるお悩み。足元が濡れるのがイヤだからレインブーツを履いていったはいいけど、午後はピーカン。晴れるのは嬉しいけど、足元はレインブーツのままで不快。蒸れそう・・・・。そんな時も、たためるレインブーツなら、帰宅する時は、別に持参したヒールを履き、朝活躍したレインブーツは折りたたんでカバンの中。快適ですね~。

持ち運び可能

軽い。

持ち運びが可能なレインブーツなので、軽いです。カワイイブランド物のレインブーツ。物によってはものすごい重たいものもありますが、「日本野鳥の会」仕様ブーツは軽いので、女性には嬉しい。

滑りにくい。

沼地に入って「野鳥」を観る環境にも耐えうるように作られているレインブーツなので、底の部分滑り止めがついているので、濡れた道路や床の上でも滑りにくいです。

ビミョーにかわいい

 

日本野鳥の会のロゴマーク「B」もポイントになってカワイイ。色によっては、「メジロ」と名前がついているのもカワイイでしょ。

ロゴ可愛い

毎週土曜日の青山ファーマーズマーケットの販売サポートには、このレインブーツは欠かせないのです。「晴れのち雨」の天気。朝からレインブーツを履いていくと、蒸れ蒸れになるので、リュックにレインブーツを折りたたんで放り込んでおいて、雨が降ってきたら、サッと履き替える。憂鬱な雨も、このレインブーツで快適に過ごしてます!

明日からは台風一過で、しばしレインブーツの不要な天気が続きそうですが、次なる雨の日に備えて、ぜひ、日本野鳥の会のレインブーツ、お薦めですよー。

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。