サバ好きにはたまらない!サバ専門店「SABAR」(東京・浜松町)の漬け丼のコスパが良くって、しかも美味しかった!

今日のランチは、会社近くのサバ専門店 「SABAR」へ行って来ました。

先日、とあるテレビ番組で紹介されていて、

「あれー、これどっかで見たことあるなぁ〜」

と思ってたら、実は会社のすごい近所のお店でした。しかも、1回も行ったこと無かった・・・。

最近ハヤリの専門店です。

最近、〇〇専門店っていうのが増えてきてるけど、ここのお店もサバオンリーの「サバ専門店」。ランチは、
 
* サバの漬け丼
* サバのから揚げ
* サバのかば焼き
* サバの塩焼き
* サバの棒寿司
 
と当然ながらのサバ尽くし。

私は、サバの漬け丼を選びました。1000円也。写真には写ってないけど、後から、揚げたてサバの唐揚げを持ってきてくれました。

お願いするとサバの出汁を持ってきてくれるので、最後はさらさらとお茶漬けで〆ました。
 
ホントは、テレビで紹介されていた「サバのしゃぶしゃぶ」を食べたかったんだけど、どうやらしゃぶしゃぶは、夜のみのメニューらしいです。

今度は、仕事帰りがてら、夜にしゃぶしゃぶを食べに行きたいな〜。

ぜひ、サバ好きの方は試してみてくださーい。
恵比寿や銀座にもお店があるようですよ。

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年実績:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)(2020年参加予定:東京オリンピック)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2019年5月末時点で4カ国を旅しました)