(ファーマーズマーケット英語)「この人参ジュースは100%人参だけなんですよ」

ファーマーズマーケット英語「この人参ジュースは100%人参だけなんですよ」

いやー、先週末の東京・青山ファーマーズマーケットはホントに暑かったです。
そろそろ夏休みに入ったお客様がいたのか、殺人的な暑さで外出を控えた方が多かったのかさすがのマーケットも人がまばらでした。

そんな中、アジア系の外国人観光客がいらっしゃり、冷蔵庫に冷えているオレンジ色の飲み物を買って行ってくれました。
それは、「人参だけ」で作った人参ジュースです。

冷蔵庫の中の人参ジュースを指差し、聞いてきました。

お客さま
What is this?

えっと・・・「人参ジュース。お砂糖も一切入ってなくって、人参だけをぎゅっと絞ったジュースなのよね」

さあ!なんて英語で表現しましょう。英語でのコミュニケーションの最中は「沈黙」は金では無く、「禁」です!さあ!困ったとなった時は、言いたいことの「コア」を考えましょう。

「お砂糖は一切入ってなくって」はお砂糖が「ゼロ」ということ。

「人参だけをぎゅっと絞った」は人参だけが入っているということ

ということを考えると、

みぽりん
This is carrot juice. Non-sugar. Only carrot!

と返答したところ、「OK! I’ll buy one」と言って買って行ってくれました。

私達が中学で学んだ約1,000語の単語で説明できちゃいましたね。私達にはすでに知っている単語が1,000語も!あるのです。「ある」前提で、英語を楽しんでいきましょう。

英語って楽しい♫ 野菜って美味しい♫ マルシェ大好き💕

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年実績:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)(2020年参加予定:東京オリンピック)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2019年5月末時点で4カ国を旅しました)