(ファーマーズマーケット英語)「この人参ジュースは100%人参だけなんですよ」

  • ブックマーク
  • Feedly

ファーマーズマーケット英語「この人参ジュースは100%人参だけなんですよ」

いやー、先週末の東京・青山ファーマーズマーケットはホントに暑かったです。
そろそろ夏休みに入ったお客様がいたのか、殺人的な暑さで外出を控えた方が多かったのかさすがのマーケットも人がまばらでした。

そんな中、アジア系の外国人観光客がいらっしゃり、冷蔵庫に冷えているオレンジ色の飲み物を買って行ってくれました。
それは、「人参だけ」で作った人参ジュースです。

冷蔵庫の中の人参ジュースを指差し、聞いてきました。

お客さま
What is this?

えっと・・・「人参ジュース。お砂糖も一切入ってなくって、人参だけをぎゅっと絞ったジュースなのよね」

さあ!なんて英語で表現しましょう。英語でのコミュニケーションの最中は「沈黙」は金では無く、「禁」です!さあ!困ったとなった時は、言いたいことの「コア」を考えましょう。

「お砂糖は一切入ってなくって」はお砂糖が「ゼロ」ということ。

「人参だけをぎゅっと絞った」は人参だけが入っているということ

ということを考えると、

みぽりん
This is carrot juice. Non-sugar. Only carrot!

と返答したところ、「OK! I’ll buy one」と言って買って行ってくれました。

私達が中学で学んだ約1,000語の単語で説明できちゃいましたね。私達にはすでに知っている単語が1,000語も!あるのです。「ある」前提で、英語を楽しんでいきましょう。

英語って楽しい♫ 野菜って美味しい♫ マルシェ大好き💕

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。