春までまだまだですが、身の回りのものをピンク色にしてみて、一足早く春を感じてみました。

まだまだ寒い日が続いていますね。今週月曜日は、東京でも積雪の模様。春が待ち遠しいな〜。
季節はまだまだ冬でも、私は短かなところから春を先取りし始めました。

リップグロス

気がつくとすぐにモノで溢れかえる生活をしてしまう私は、マイルールとして所有するモノの数を決めているものがあります。その一つがリップグロス。

消費期限があるのわかりませんが、「これ、いつ買ったんだっけ??」となると使いたくなくなるので結局捨てるハメになるのならば、管理をしやすくするために

みぽりん
グロスは1本だけ購入する!

とルール化しました。昨年から使っていたグロスがいよいよ無くなったので新しくグロスを買い換える時期がきました。今まで使っていた無色のシャイニーなグロスではなく、なんとなく「ピンク」に目がいき、春色のピンクのグロスを購入しました。

グロス

久々のピンク色のリップでなんとなく「化粧映え」するなと自分でも思っていたら、マルシェでもY社長に、お褒め頂きました。「今日、化粧濃くない????」(笑)と。まぁー、褒め言葉なのかどうかは別としても、「どうやらいつもと違うらしい」という変化には気がついて頂いたようです。

ブログのデザイン色

2017年12月31日の年越しカウントダウンではないですが、2017年中にブログのデザインを変えたいなと思い、私のブログの師匠でもあるモノクロさんこと大東信仁さんにデザインを変えて頂きました。

気になっていたデザインをアップデートできたので満足!とは思ったものの、「もっと女子っぽく」したいな〜と思い、昨日、ブログの色合いをピンク色にしてもらいました。

ちょっと色味を変えるだけで、気分が晴れやかになるもんですね。
寒い冬だからこそ、来る春に向けて、明るい色を取り入れてみるのも良いかもですね。

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年参加予定:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2018年は5カ国を旅しました)

よろしかったら、ご登録お願いします。

follow