頑なに信じていれば、現実になるんじゃないかと願っている私の話

会社近くの、芝大神宮の参道に、来る日も来る日も座っているおじさんがいます。「手相」と書いてある提灯を持って。

そう、どうやらこのおじさん「手相」が読めるらしいです。でも、どことなーーく頼り無さげなところがあるので、手相を見てもらうのをためらい、1年半も様子見をしてしまいました。

ところが先日、手相をみてらっている女性を数人見かけたので、それならばと意を決して、私も声をかけてみました。 私の鑑定結果はこんな感じです。

  1. 「あなた、生命線が長いから、ボケないよ」
  2. 「あなた、健康線が左に移動してきてるから、健康にも全然問題無いよ」
  3. 「あなた、金運良いから、一生食べることに困らないよ」

私の人生バラ色だわー!

どれもこれも、素晴らしくないですかー!「私の人生バラ色だわー!」と思えますよね。ホントにおじさん、私の手相を読めたのか、ますます疑いたくなってきました。でも、以前プロの手相鑑定士の方から、

宿命は変えられないけど、運命は変えられますよ。手相だって変わっていくんですから

と聞いたことを思い出しました。そっか・・・もしおじさんの鑑定がウソだとしても、信じていれば現実になる!かもしれないのだから。

2018年から始めた逆算手帳にも、実は今後の目標の一つとして

みぽりん
100歳までボケ無い!

と書いておりました。なーーんの根拠も無いけど、このおじさんの鑑定結果を聞いて、「なんかこの願いが叶いそうだーー!」と力強く思ってしまいました。

おじさん、ありがとう♫

でも、消費税はまだ8%なので、10%は取り過ぎだぞー(笑)

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年参加予定:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2018年は5カ国を旅しました)

よろしかったら、ご登録お願いします。

follow