(東京・青山ファーマーズマーケットランチ)「米汁菜」(コメシルナ)さん。いつも激混みなのに、猛暑日に穴場であること発見!しました。

  • ブックマーク
  • Feedly

2018年6月30日 土曜日

今週のファーマーズマーケットランチは、久々の「米汁菜」さん。あの狭いキッチンカー内に、なんと、「カマド」をビルトインしてしまうこだわりの店主。美味しそうなローストポークが店先にぶら下がっているのが特徴。

メニューはこちら。セットメニューもあるし・・・

単品対応もあります。

さらに嬉しいのは、ローストポークの持ち帰りもできるので、ファーマーズマーケットで働く私たちには、嬉しい。疲れた日には、ご飯だけ準備して、ローストポーク丼が、自宅で気軽に楽しめます。

この日私が選んだのは、こちらの「おむすびセット」(740円)。

ピータン?というぐらいに、お醤油が染み込んでいる「炭あぶり半タマゴ」がマジ美味しい!

米、肉、卵へのこだわりは当然ながら、塩、醤油といったこだわりが半端ナイです。

さらなるこだわりは「カマド食堂車」というだけだって、車内に、なんとカマド!があるそうです。そうあの「始めチョロチョロ、中パッパ。赤子が泣いてもふた取るな」というあのカマドです!!

ということで、車内は見るからに狭そうです。なので、他のキッチンカーと違って、注文する場所と支払いをする場所が違うので、ご注意下さい。

まずは、ローストポークのぶら下がっている箇所で、注文用紙に記入し、店主に渡します。

注文票は右側にあります。


炙るのに5〜10分弱かかるので、お急ぎの時はあまり向きません。今日は、時間に余裕があるぞという時に立ち寄ったほうが良いかもしれません。そろそろ出来上がったかな?というころに、キッチンカーのドア側に移動し、支払いをします。こちらです。


猛暑日の日に穴場な、「米汁菜(コメシルナ)」さん!味の染みた煮卵食べて、元気出していきましょー!

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。