飛騨高山で買ったお香「乗鞍のそよ風」の香りが良くって癒されています。

2018年4月に母の80歳の誕生日プレゼントに北陸旅行をプレゼントしました。母親念願の宿泊宿・加賀屋旅館をブログに書きましたので、併せて見て頂けますと嬉しいです。

金沢に向かう前に立ち寄ったのが「飛騨高山」。ここはいつから外国になったの?というぐらいの外国人観光客の数にビックリでした。

あまり時間のない中で、どこからともなく大好きな「白檀」の香りが・・・・。香舗「能登屋」さんというお香の専門店でした。店先で焚いているお香と同じものを下さいと言ったところ、案内されたのがこのお香。

白檀の香り強すきず、弱すぎずとても上品。何が良いって「残り香」があること。朝に焚いたお香の香りが、夜遅く帰ってきて玄関ドアを開けた瞬間に、ふわ〜っと香る瞬間。なんとも癒されます。

通販もあるようなので、なんかリピート買いしてしまいそう。白檀の香りのお好きな方にはお薦めです。

 

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年参加予定:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2018年は5カ国を旅しました)

よろしかったら、ご登録お願いします。

follow