クアラルンプール市内から車で20分弱。カフェ「JEQ In The House」(プタリン ジャヤ)に行って来ました。都会の喧騒から離れて、落ち着いた時間を過ごしたい方にお薦めです!

  • ブックマーク
  • Feedly

大学生時代の友人の結婚式に参加するために、2019年5月17日〜5月21日の日程で、3年ぶりにマレーシアの首都・クアラルンプールへ行ってきました。

その友人が経営するカフェ「JEQ In The House」に久々に行ってきました。

日本の要素満載!

マレーシア人にも人気の「NIPPON」テイストがあちこち散りばめられている店内。よーく見ると、

入り口のオブジェがママチャリだったり・・・

桜🌸テイストだったり・・・

さりげにキティちゃん(ちょっと小さいけど・・・)が置いてあったり・・・

こそばゆいけど、なんか嬉しい気持ちになっちゃいますね。

場所

Jeq in the House

19 Jalan 17/45 section 17, Petaling Jaya 46400, Malaysia

+60 3-7932 2261

クアラルンプール市内からGRAB(タクシー)で20分。19RM(約600円)。

一押しメニューは「Sakura Lychee Cheese Cake」

日本から直送している桜の塩漬けを使った「サクラ ライチ チーズケーキ」とコーヒーセットが特にお薦め!
3年前にも食べたけど、その時よりも甘さが控えめになって、更に!美味しくなってます。

ほら、ここにも、日本テイストでしょ。

ちなみに、この桜の塩漬けの輸出者はです!(←ちょっとアピール(笑))

コーヒータイムだけではなく、食事もできます。

(メニュー)

もちろん、コーヒータイムも楽しめます

語らう空間と一人でくつろげる空間

奥のテーブル席は、友達や恋人と語らう場所に最適

入り口手前は、音楽ゾーン。1人でゆっくり、緑を見ながらホッと一息つけます。

大都会・クアラルンプールの喧騒を離れて、ちょっとゆっくりした時間を過ごしたい方にはお薦めです。

オープン時間はこちら

現地の若い女子にも人気スポットのようで、お店前で10分近く、ママチャリと一緒に写真を撮りまくってました!

マレーシア滞在の日本人の方、もしくは日本からの旅行客の皆様。甘さ控えめなケーキと共に、ほっと一息コーヒータイムをしたくなったらぜひ、「JEQ In The House」へ行ってみて下さい!

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。