毎年、新年に・・・・「下着」を買い換えてます。

  • ブックマーク
  • Feedly

2017年も残すところあと11日。ホントあっと言う間でした。
大掃除も年賀状といった新年を迎える準備ってまだ何にもしてませんが、それ以外にも私がここ最近新年を迎える時にしていることがあります。

下着を全部買い替えることです

そう。いつもは写真をブログにふんだんに使ってますが、今回のトピックは、下着ネタなので、写真は一枚も無しです。
うふ❤️

何年も履けてしまう下着だからこそ!1年サイクルにしました。

 

「モッタイナイ」を提唱するワンガリー・マータイさんから、怒られてしまうかもしれませんが、気がつくと「あれ?これ何年使っているんだけーー?」「いまじゃ、かすみ草みたいな柄になってるけど、元々の花の柄はバラだっけ?それともチューリップだったけ???」なんてなりがちなのが、下着。だからこそ、忘れっぽい私でも覚えておける新年に新しく買い換えるというサイクルを作ってます。

年始に大売出しだったー!という痛い過去

 

忘れっぽい私は、律儀にも、除夜の鐘が鳴る前にーと、2年前の大晦日、ショッピングモール内の下着屋に駆け込み、5組を奮発して買ったところ、なんと!その2日後の1月2日に「年始大セール!」とやらで、全く同じ下着が2割引きくらいで買えることに気がつきました。きゃー!くやしーー!!!という経験をしてからは、私は年始大セールにて買い換えることにしております。

40歳過ぎても、いや40歳過ぎたからこそ、女子力筋を維持するためにも、来年の1月2日にいそいそと新しい下着を買いに出掛けますよー!

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。