2018年決意表明

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2018年も明けて既に3日が過ぎてしまいました。
まだ、新年明けて鼻息の荒い内に、今年の決意表明をしたいと思います。

健康であり続けること!

全ての根源。健康で無ければ、大好きなマルシェにも、海外旅行にも行けない。
ということで、健康維持のため、体に良いものをバランスよく食べることを心掛けたいと思います。
その上で、なんとか、あと体重を2kg減らしたい!引き続き、筋トレを習慣し、食べる量をコントロールして目標体重の⚪︎⚪︎kg(へへへ、秘密です!)に達成し、維持しますっ!

脱会社員を目指して、会社員ではなく私個人としての小さな小さな成功体験を積み重ねる。

脱会社員したいなぁ〜という漠然とした希望を持って過ごしてきました。でも、必ずぶち当たる難問が、

「私にいったい、何ができるの????」

そもそもこの疑問が間違えていて、「私は何がしたいの?」が本当の問いなのにね・・・。

そのことにやっと、気がついた私。ホント、丑年生まれの私はなんでもゆっくりなんです💦。ということで、2018年は、サラリーマン人生で染み付いてしまった「安定志向」を捨てて、一個人として「こんな私でもできるんだー!」という、ちっちゃな成功体験をコツコツ積み重ねていきたいと思います。

まずはその第1歩は、ありがたいご縁から声をかけて頂いた英語ガイドツアー体験。
2020年の東京オリンピックボランティアに向けての最初の1歩をまずは頑張りますっ!

仲間との「共感」ビジネススタート

最近、「共感」という言葉が大好きです。

「共感する仲間と共感するビジネス」

をやってみたいなぁ〜と。ということで、大好きなマルシェ仲間と、今年はアグリツアーを企画し実行してみたいと思います。春の種まきツアーから始まり、秋の収穫ツアーで終わる。自分が種まきした
野菜が、自然の厳しさを乗り越えてこんなに美味しい野菜になりました!を体感してもらえれば、もっとお野菜を好きになってくれるかな?なんて思ってます。

人参

 

みぽりん
2018年も大好きなみんなとワクワクした1年を過ごしたいと思います

どうぞよろしくお願いします。

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年参加予定:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2018年は5カ国を旅しました)

よろしかったら、ご登録お願いします。

follow