2018年決意表明

  • ブックマーク
  • Feedly

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2018年も明けて既に3日が過ぎてしまいました。
まだ、新年明けて鼻息の荒い内に、今年の決意表明をしたいと思います。

健康であり続けること!

全ての根源。健康で無ければ、大好きなマルシェにも、海外旅行にも行けない。
ということで、健康維持のため、体に良いものをバランスよく食べることを心掛けたいと思います。
その上で、なんとか、あと体重を2kg減らしたい!引き続き、筋トレを習慣し、食べる量をコントロールして目標体重の⚪︎⚪︎kg(へへへ、秘密です!)に達成し、維持しますっ!

脱会社員を目指して、会社員ではなく私個人としての小さな小さな成功体験を積み重ねる。

脱会社員したいなぁ〜という漠然とした希望を持って過ごしてきました。でも、必ずぶち当たる難問が、

「私にいったい、何ができるの????」

そもそもこの疑問が間違えていて、「私は何がしたいの?」が本当の問いなのにね・・・。

そのことにやっと、気がついた私。ホント、丑年生まれの私はなんでもゆっくりなんです💦。ということで、2018年は、サラリーマン人生で染み付いてしまった「安定志向」を捨てて、一個人として「こんな私でもできるんだー!」という、ちっちゃな成功体験をコツコツ積み重ねていきたいと思います。

まずはその第1歩は、ありがたいご縁から声をかけて頂いた英語ガイドツアー体験。
2020年の東京オリンピックボランティアに向けての最初の1歩をまずは頑張りますっ!

仲間との「共感」ビジネススタート

最近、「共感」という言葉が大好きです。

「共感する仲間と共感するビジネス」

をやってみたいなぁ〜と。ということで、大好きなマルシェ仲間と、今年はアグリツアーを企画し実行してみたいと思います。春の種まきツアーから始まり、秋の収穫ツアーで終わる。自分が種まきした
野菜が、自然の厳しさを乗り越えてこんなに美味しい野菜になりました!を体感してもらえれば、もっとお野菜を好きになってくれるかな?なんて思ってます。

人参

 

みぽりん
2018年も大好きなみんなとワクワクした1年を過ごしたいと思います

どうぞよろしくお願いします。

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。