「唐文記」(東京・浜松町駅)のお薦めは「2辛の麻婆豆腐」。店内も広々していてゆったりランチ楽しめます。

  • ブックマーク
  • Feedly

私の勤務先は浜松町駅(東京・港区)。ほとんどの飲食店が、「うなぎの寝床?」ってくらい狭く、食べたら、さっさと出てねという雰囲気なので、ここ最近は外に出ないで、デスクでゆっくりランチすることが多くなってました。

ブロガー仲間と浜松町ランチ開拓始まる!

ブロガー仲間のねーさんが実は同じ、浜松町駅勤務であることが判明。では、ぜひランチ一緒にしましょ!ということで、ねーさんがブログで書いていたこのお店に行くことにしました。

四川料理「唐文記」

東京都港区浜松町2-1-8

看板メニューはこの四川麻婆豆腐定食。お店のお薦めは「2辛」。

1辛との違いは、「辣油」を指すかどうかの違いだそうです。お薦めとあっては、注文しないわけには行かないので、2辛をオーダーすることにしました。

見た目に辛そうなので、ちょっと心配しましたが、口の中がヒーヒーすることもなく、ご飯と一緒に食べると丁度良い感じです。なので、白いご飯が進んでしまうので要注意!です。

付け合わせの、ザーサイ、杏仁豆腐とスープどれも美味しかったです。

食後は、唐辛子の辛さが効いて午後は身体の中からポカポカ。寒くなるこれからの季節、特にお薦めですね。

店内は「うなぎの寝床」では無かったです。

浜松町にある飲食店特有の、「うなぎの寝床」のような狭さではありませんでした。2階席もあるので、広々とした感じ。とは言え、お昼時は行列することもあるので、時間をずらして行ければ、並ばずに入れます。

ねーさんとこれから開拓していく「浜松町ランチ」。どんどんブログで紹介していきたいと思いまーす!

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。