「#7blogs」をやり切ってみて感じたこと

2017年11月19日(日)に立さんこと「立花岳志」さん主催の「#7blogs」に参加表明しました。

「#7blogs」って?

仰々しいものでもございません。「1日で7件ブログをアップしよう♪」というイベントです。とはいえ、1日1件~2件書くだけでもヒーヒー言っているのに、7件て大丈夫??と思いつつ、第1回の#7blogsに参加できなかったので、今度こそ!と思いで参加表明しました。

あっけなく風邪でダウン

おいおい。急激な寒さと疲れからが、喉が痛くなり、あっけなく11月19日の#7blogsには参加できませんでした。

せっかく参加表明したんだし・・・・

という思いから、2日遅れること11月21日(火)に1人で居残り1000本ノックならぬ、「#7blogs」をすることに決めました。

朝の6時から出社前の8時30分までに3本書き終え、お昼休み中に2本。帰宅して食事を済ませた後で2本。全て書き終えたのが、日付変わる前でした。

達成感!

とにかく、ぜがひでも1日で書き切りたいという思いで書きまくりました。というより、日付が変わってしまったら、私の性格上「あー、もういっかー」となりかねないので。小さいかもしれないけど、「やりきった」という達成感を感じて寝落ちしました。というより、疲れで爆睡しました。

翌朝は充実感!

そして目が覚めた翌朝。じわりと感じる充実感。頑張ったんだからと思い次の日の朝の朝活はサボる予定でいました。でも、じわり感じる充実感からか、疲れも感じず、すくっと起きて、いつも通り、朝の25分の英会話と45分の読書をやりきりました。

たくさんの経験をしよう♪という気づき

そして何よりも、ブログを書くには、いろんな経験や体験をしてないと書けないんだなぁ~ということに気づかされました。自分が体験して思ったこと、気づいたことの方が、書き易いし、文章に厚みが出ていいのかな〜と。ということで、これからもドンドンいろんなことに挑戦して、体験して、情報を発信していきたいと思います。

昨日の自分より、ほんのちょっぴり成長できたかな~と思えた嬉しい瞬間でした。

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年実績:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)(2020年参加予定:東京オリンピック)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2019年5月末時点で4カ国を旅しました)