地元の人にも愛されるスーパーコスパの良い回転寿し「回転寿しトリトン豊平店」で北海道の新鮮なネタを堪能してきました!

  • ブックマーク
  • Feedly

先週末に弾丸・札幌ツアーをしてきました。ただ、今回の目的は観光ではなく、私が札幌で運営しているAirbnb(民泊)物件の視察でした。

とはいえ、せっかく札幌に来たのだから美味しいお寿司食べたいよねーと思い、どこにしようかと新千歳空港からすすきのに向かうバスの中で考えていたところ、車中パッと目に入ってきたお寿司屋さんがありました。

回転寿しトリトン豊平店

札幌まで来て回転すし????いやいや侮るなかれ。あの!コストパフォーマンスにはうるさい勝間和代さんも絶賛のお寿司屋さんです。あちこちのメディアで絶賛ぶりを語っています。

最近では都内にも進出しているようですが、やはり新鮮なネタを北海道で食べたいよね!ということで、「トリトン回転すし」に行くことにしました。

お店の外観

さすがに冬真っ最中の札幌!雪が積もっておりました。

お店情報

住   

062-0904

北海道札幌市豊平区豊平46-1-10

電 話番 号

011-817-7788

営 業時 間

1100 2200(ラストオーダー2130

席 予 約

申し訳ございません。承っておりません。

カ ー ド

申し訳ございません。取り扱っておりません。

地図とアクセス

私は宿泊先のすすきの駅から向かいましたが、タクシーで8分(約1,000円)。徒歩で行くと20分位で行けるようですが、雪で足元が悪く、転倒して怪我をするリスクを考えて今回は往復タクシーを利用しました。

北海道札幌市豊平区豊平4条6-1-10 

店内の様子

土曜日の午前11時30分頃に入りましたが、店内はすでに、20名のくらいの方が待っていました。でも、1名利用だったので、10分くらいで番号札が呼ばれました。

お寿司

旬の寒ブリ

タクシーの運転手さんにお薦めされたこの時期美味しい「ぼたん海老」

肉厚のホタテ

脂ののったサーモン

旬のサンマ

ぷりっぷりっのいくら

このあたりでお腹がいっぱいになってきたけど、小休憩の後、数の子とイカも食べました。が写真を忘れてしまいました・・・。

若いスタッフの方々が、活き活きと働いていて、とても気持ちの良い空間でした。

お会計

8皿で合計2,980円(税込)。クレジットカードが使えないのでくれぐれも気をつけて下さい!

考えてみると、一人でお寿司屋さんに行くのって始めてでしたが、その最初の一歩に回転寿司はハードルが低くて良いですね。

新鮮なネタをリーズナブルで食べられる「回転寿司トリトン」はホントにお薦めのお寿司屋さんです。北海道に行く機会があったらぜひ、行ってみて下さい!

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。