サプライズ!で準備した花束にサプライズ!してしまった忘れられない昭和風な花束のお話

  • ブックマーク
  • Feedly

友達の誕生会を皆でしました。場所は三軒茶屋にあるバール「85BAL TEPPEN」。

Teppen

このレストランは本当に何を食べても美味しいので、私も大好きなレストランです。お店のシェフ・舟木さん。私が販売サポートをしている八百屋「バグラスファーマーズ」によくいらして下さります。

お野菜を選ぶ舟木さんは、野菜と対話をしているような感じ。お料理する時も、「この子の個性にあった料理の仕方を考えるんですよ」だって。そんな風にお料理される野菜たちは幸せものです。舟木さんのお店については、また今度書くとして・・・・。

サプライズ!で準備した花束にサプライズ!してしまいました。

友達に内緒で、サプライズ花束を準備しておきました。「85 BAL TEPPEN」の近くにあった花屋さんです。お店の名前はあえて伏せておきます。場所柄、「おしゃれな三茶だし、失敗ないよね~」と電話で予算とこちらの好みを伝え、花束を作ってもらうことにしました。「持ち帰りが大変なので、ブーケサイズで紙袋に入る小ぶりなものでお願いします」と強く強く念押ししておきました。

出来上がりがこれです。

サプライズな花束

へ???なんですか?この昭和な香り漂う花束は。

デカイ!

なんせ、横にも縦にもデカイ。紙袋?紙袋に入れると持ち歩くと、床引きずりますがな~。

ちょっと、昭和風・・・・

30歳後半の女性向けに「可愛く」仕上げて下さいねと伝えたのに・・・。メインというか、センターを飾る個性のある花も無く、脇役となる花ばかりの周辺を「かすみ草」が埋め尽くすみたいな・・・・。会社の同僚曰く「昔のラブホテルに造花としてあった花みたい」だってー。的を得た表現に笑ってしまいました。

ということで、花束をもらう本人だけではなく、友人全員から「サプライズ」の声が上がった忘れられない花束となりました。

花束をもらった友人曰く、こんなに大きな花束を生ける花瓶もないので、バケツ!に入れておいたよーとのこと。最後の最後まで、踏んだり蹴ったりな花束でした。

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。