「DMM英会話なんてuKnow?」にアンカーで参加し始めました!

DMM英会話歴もかれこれ5年以上になりました。最近の私お気に入りの精神科医であり作家でもある樺沢紫苑先生曰く、

教えることが一番自己成長を加速する

とのことなので、僭越ながら、DMM英会話なんてuKnow?に応募し、アンカー(質問に回答する人)として採用されました。これは、英語の言い回しの質問に専門家やネイティブスピーカーなどのプロフェッショナルが回答する無料Q&Aサイトになります。

私はネイティブスピーカーではないけれども、日本人だから理解できる、質問者の言いたいことのコアを掴んで、私たちが高校生までで学んだ既に「ある」単語を使って回答するアンカーとして参加してます。

先日はこんな質問に回答してみました。

Q「気づきって英語でなんて言うの?」
今年は「気づき」を行動にうつしたいと思っています。日々の中で気づいたことや感じたことをアウトプットする一年にしたいです。

と新年に相応しい質問があったので、次のように回答してみました。

  • I would like to output the notices from daily life.
    日々の生活で気づいたこと(気づき)をアウトプットしたい。
  • I would like to do actions based on my learnings from daily life.
    日々の生活からの「学び」を元に行動をしていきたい。
  • When I find “aha”, I will share it from now on.
    ahaとは「なるほど!そうか!」といった突然、理解できたり気が付いたりした時に発する表現です。日々の生活で「なるほどー」という瞬間があったら、それを今後シェアしていく。

私も「アウトプット」を2019年の目標にしています。日々の中で「気づいたこと」や「感じたこと」をどんどんアウトプットしていきたいと思います!

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年実績:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)(2020年参加予定:東京オリンピック)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2019年5月末時点で4カ国を旅しました)