おじさんの街・浜松町(東京)で「女子会ランチ」に相応しいカフェをやっと見つけました。ランチ時は予約をお薦めします!

  • ブックマーク
  • Feedly

私の職場は、「おじさん」の街・浜松町にあります。浜松町と言えば、「秋田屋」だべ〜ということで、連日賑わっております。昭和の雰囲氣漂うこの居酒屋が外国人にとって「Cool! (かっちょいい!!!)」と映るのでしょうか?最近は外国人のお客様で賑ってます。

そろそろ浜松町に越して来て10年経ちますが、今なおのお悩みは、「ゆっくりランチができる場所が少ない」ことです。

浜松町あるいは大門周辺は、土地があまり無いためか、個々のお店が狭い。「鰻の寝床」みたいとはうまい表現で、場所によっては細長い作りになっているので、とにかく、「ランチ」時は混みます。

なので、女子同志でゆっくり「ランチ」しましょう♫という雰囲気のお店が無くて、

「食べたら、とっとと出て行ってね〜」な雰囲気なので、落ち着いてランチを食べている場合ではないのです。

でも、やっと見つけました!!!!探してた「女子会ランチ」に相応しいお店を!!!こちらです。

ル・パン・コティディアン芝公園店

 東京都港区芝公園3-3-1 東京プリンスホテル

フランス語で「日々の糧」という意味で、ベルギー発祥のベーカリーレストラン日本第1号というだけであって、いきなり「おじさん」の街から急にヨーロピアンな雰囲気にタイムスリップします。

入り口はこんな感じ。

お店の雰囲氣もヨーロピアンテイストたっぷり。

窓の外のガーデニングも素敵!「東京プリンスホテル」内の庭に癒されます。お天気の良い時に来たら、絶対気持ちが良いと思います。

お料理は・・・

ランチで一押しは、この「本日のキッシュ」(サラダとスープがついて1,590円也)。

他のランチメニューも試したいのに、なんか、このキッシュにハマってしまい、2回連続で食べてしまってます。本日のキッシュはベーコンですが、ベジタリアンやヴィーガン対応可能です。

ちなみに、テーブル中央にあるオリーブオイルとジャムは取り放題。特にヘーゼルナッツジャムが、程よい甘さと濃さで、お薦めです。

入り口には目移りする程のパン・パン・パンが並んでいるのですが、このキッシュランチでお腹いっぱいなるので、まだ、パンを買って食べたことがありません。いつか食べたい・・・・。

お腹も満たされ、ガーデニングに癒され、何よりも、浜松町で!ゆっくりランチができるお店を見つけられてホントによかった。だってー、たまには「ホッ」とする空間欲しいじゃないですか〜。

ランチは結構混むので、「予約」をすることをお薦めします。
何より、浜松町は「秋田屋」のような大衆居酒屋ばかりじゃないのよー!と言えるのが嬉しいです。

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。