「Mark’s Table」元証券マンからシェフへ華麗なる転身をしたMarkさんが作る料理は野菜愛に溢れてました

  • ブックマーク
  • Feedly

週末の青山ファーマーズマーケットにはよく、レストランのシェフが仕入れのために買い物にいらっしゃいます。見るからに、ガタイもよく、タトゥーいっぱい。そもそも日本語通じるのかな?と思わせる風貌のMarkさん。

ところが、話かけてみると、なんと日本人以上に日本人らしいこと。話す日本語が丁寧だし、日本人以上に日本語でよく謝ります(笑)。

そんなMarkさん。とても経歴が面白い。日本人のお父さんと、イタリア系アメリカ人のお母さんを持つハーフ。つい数年前までは、なんと!証券会社に勤める会社員だったんです。

料理人だった日本人のお父さんと、料理好きなお母さんの影響を受けて、証券会社を辞めて大好きだった料理の道に進んだMarkさん。

そんなMarkさんが作る料理は、「野菜愛」に溢れるお料理でした。

仕入れをファーマーズマーケットでしているので、このかぼちゃは、平田家さんから。このトウモロコシは石井農園さん。と馴染みのある農家さんの名前を聞くと、販売しているお野菜たちが、「こんなに美味しく料理されてて、幸せだね〜」と、なんか親心のような気持ちを抱いてしまいました。

この日のお料理はこんな感じ。

我らが!石井農園さんの冷たいコーンスープ

 

ホタテのセビーチェ

自家製フェトチーネ イタリアソーセージとママのトマトソース

黒毛和牛サーロインステーキ ワイルドルッコラ。このね、お肉とワイルドルッコラの組み合わせがちょー良いのでぜひ、ご自宅でやってみてください!

桃のアイスクリーム

一期一会

ちなみにMarkさんのお店。一人で切り盛りしているので、カウンター8席だけのお店です。たまたま隣合わせに座った可愛らしい女子たち。一期一会でまた美味しいお店を紹介してもらいました。 野菜の縁で繋がる美味しい関係。大事にしていきたいなぁ〜。

英語、イタリア語を学びながら、楽しく食事をしたい方にはMark’s table

イケメン板前さんと会話をしながら、美味しく食事をしたい方は、「炭火和食つかだ

どちらも、ホントに素敵なお店。お薦めです。

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。