会社のビルの1階が自転車シェアサイクリングのステーションになった日!

  • ブックマーク
  • Feedly

最近、よく街中で見かける赤い自転車。

ずっと気になってはいたけど、なかなか乗る機会が無くていました。すると、先日、会社のビルの1階のコンビニが「港区シェアサイクリング」のステーションになっているではないですかーーー!

これは!と思い、さっそく利用してみることにしました。

登録方法は簡単!

まずは、「港区シェアサイクリング」サイトにアクセス。登録情報の入力をします。

お支払い(クレジットカードもしくはドコモ払い)方法の登録

入力が終わると、すぐに利用可能なので、いざ!使ってみることにしました。

希望するステーションを選択します。

ステーションで空いている自転車を選択。

メールアドレスに解除キーが届きます。

4桁のパスコードを持って、指定した自転車に行き、Enterを押してから、4桁のコードを入力すると、自動でロックが解除されます。

さあ〜、いざお遣いで東京タワー方面へ!

東京タワー周辺は緩やかな坂道が多いのですが、電動自転車の威力をここで発揮!意味なく東京タワーの真下まで行っちゃいました。

さて、お遣い先だった会食が行われる料亭に到着。料亭にふさわしくない自転車ですが、そこは気にせず・・・堂々と駐輪。

ちなみに、一時的な駐輪は施錠をするだけです。これです。

メールアドレスに送信された4桁の番号を再入力すれば解除できます。

私は出発地点のステーションに返却しましたが、どこのステーションに返却しても良いみたいです。返却時も、ステーションに戻して、パネルから「返却」ボタンを押すだけ。

1回会員の場合は、30分150円。150円でとても快適なお遣いができました。

ランチのデリバリーが混雑して取りにいかなくてはならない時なんかはホントに便利。

難点は・・・サドルの高さ調整です

男性の利用が多いせいか、いつもサドルがMAXで高くなっていること。いちいち、サドルを低くしなくてはならないのが面倒。

先日は、サドルがびくともしない程硬くなってたので、サポートセンターに電話をして、別の自転車に交換してもらいました。何か困った!という時も、こちらの番号に電話すれば、解決できます。

今度は、都内観光する時にでも使ってみようかなと思ってます。ご利用がまだの方、ぜひ、お薦めですよー!

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。