東京・青山ファーマーズマーケットランチ【食レポ】気温30度の真夏日に、あっつい「河井農園」さんのユッケジャンクッパ食べて、大汗かいた日

  • ブックマーク
  • Feedly

2018年6月9日 真夏日 30度!!!

青山ファーマーズマーケットで毎週土曜日、大好きな八百屋さん「Bugrass Farmers」で販売サポートをしてます。屋外にいると、今年は気温の上昇が去年より早く感じます。この日も既に6月にして30度超え。暑い日でした。

困ったときの「可井農園」さん。

今日のランチは、「困った時の河井農園さん」もしくは「寒い時に食べたくなる河井農園さん」。店主が顔出しは嫌やーーーということで、シルエット出演(笑)。

メニューはこちら。

河井さんとこのメニューの特徴は見ての通り、「寒い時に食べたくなるものばかり」。なので、「寒い時に食べたくなる河井さん」なのです。

この日は30度超えの真夏日にも関わらず、一番熱そうな「ユッケジャンクッパ」を選びました。

辛ーーーい。さすがに、汗かきながら〜の、タオルで汗拭きながら〜ので、完食するまでエライ時間がかかってしまいました。

栗マロン

河井さんの農園は北海道芽部郡にあります。夏ぐらいから並ぶ河井さんとこの「栗マロン」というカボチャがゼッピンなの。黄金色して、ツヤツヤしてて、見るからに美味しい!っていうのが断面から伝わってるくるようなかぼちゃ。下手な私がゴテゴテと味つけしなくても素材が良いので、とても美味しい「カボチャ🎃の煮物」が出来ます。

あ!そうそう、それから、「寒い時期に食べたくなる河井さん」と言ったけど、夏メニューの「メロン」のジュースも絶品です。700円!する、ちょっと贅沢なジュースだけど、かぼちゃ同様、大事に育てられたメロンを濃縮ジュースにしました!って感じです。

夏の人気メニューなので、ぜひ今夏試してみて下さーい!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年実績:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)(2020年参加予定:東京オリンピック)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2019年5月末時点で4カ国を旅しました)