マーケット巡り 〜 セブ島 編

  • ブックマーク
  • Feedly

国内でも海外でも旅行に行って欠かさず行くのが、「マーケット(青空市場)」。その国のお国柄が出てて、とっても勉強になります。今回も2017年11月に行ったセブ島で、カルボンマーケットに行ってきました。

週末ということもあってか、現地の方でごった返していました。

まずは、鶏をそのままで売っているのがびっくり!

鶏

こちらは、若いお嬢さんも、抵抗なく、鶏を絞めてから、料理ができるというのだから、なんともなんともたくましいですね〜。

やっぱりココナッツ!

ココナッツ

使い方はいろいろ。ココナツジュース、ココナツオイル、ココナツパウダー。それぞれの用途に合わせて、切り売りされてました。

野菜もチェック!

セブ島野菜

日本とあまり変わらない野菜がたくさん並んでました。ネギ、キャベツ、人参、ホットペッパー、ニンニク。スーパーだと結構、賞味期限が切れたような野菜が売られているから、マーケットで買ったほうが新鮮だと、セブ島在住の日本人の方が言ってました。

さかな・さかな・さかな〜

セブ島さかな

暖かい海なんだけど、魚もたくさん採れるようで、こんな感じで、たくさん並んでました。ただ、上の写真の燻製の臭いが・・・・ちょっときつかった。

平和の象徴の白い鳩が売ってたり、はたまたウサギが売ってたりと。こちらは、ペット用だそうです。 

なんでもありのカルボンマーケット。フィリピン人のたくましさを感じる、そんなマーケットでした。

ぜひ、セブ島に行った時は、カルボンマーケット行ってみて下さい。スリが多そうなので、くれぐれもご注意下さいね。

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。