国内でも海外でも旅行に行って欠かさず行くのが、「マーケット(青空市場)」。その国のお国柄が出てて、とっても勉強になります。今回も2017年11月に行ったセブ島で、カルボンマーケットに行ってきました。
週末ということもあってか、現地の方でごった返していました。
まずは、鶏をそのままで売っているのがびっくり!
こちらは、若いお嬢さんも、抵抗なく、鶏を絞めてから、料理ができるというのだから、なんともなんともたくましいですね〜。
やっぱりココナッツ!
使い方はいろいろ。ココナツジュース、ココナツオイル、ココナツパウダー。それぞれの用途に合わせて、切り売りされてました。
野菜もチェック!
日本とあまり変わらない野菜がたくさん並んでました。ネギ、キャベツ、人参、ホットペッパー、ニンニク。スーパーだと結構、賞味期限が切れたような野菜が売られているから、マーケットで買ったほうが新鮮だと、セブ島在住の日本人の方が言ってました。
さかな・さかな・さかな〜
暖かい海なんだけど、魚もたくさん採れるようで、こんな感じで、たくさん並んでました。ただ、上の写真の燻製の臭いが・・・・ちょっときつかった。
平和の象徴の白い鳩が売ってたり、はたまたウサギが売ってたりと。こちらは、ペット用だそうです。
なんでもありのカルボンマーケット。フィリピン人のたくましさを感じる、そんなマーケットでした。
ぜひ、セブ島に行った時は、カルボンマーケット行ってみて下さい。スリが多そうなので、くれぐれもご注意下さいね。