私のようなおっちょこちょいの人は必見。単4乾電池を単3サイズにする!電池パック発見!

私のようなおっちょこちょいの人がよくやりがちな間違い。買い物ついでに乾電池を買おうと思って、

「あれ?単4だっけ?単3だっけ?」

とわからなくなること。そして「ん・・・確か単4だったかな?そうそう、ゼッタイ単4よ!」と当てずっぽうに買って間違えてしまうパターン。

はい。つい最近も4本しか必要ないのに、勢いで10本も買ってしまいました。

毎日利用する体重計が

「電池を替えてくれぇぇぇぇぇぇ~」

と苦し紛れにもがいていることに気づき、週末に行った買い物で、レジ近くにあった乾電池をテキトーに買い物かごに入れてしまいました。結果は上記の通り。必要だったのは、「単3」なのに「単4」を買ってしまいました。しかも10本も!

「100均ダイソー!素晴らしすぎる!!!」

「どうすんのさー!こんなに」と(小っちゃい)自己嫌悪に陥っていたところ、用事があってたまたま行った「100円ショップ ダイソー」。これまたレジ近くで目ざとく見つけてしまいました。こんな商品を。

なんと!単4を単3に変えてくれる画期的な商品です。こんな感じ。

きゃー!単3乾電池になったー!

いや~。良かったです。これで体重計の乾電池を無事交換できました。

みぽりん
困った時の「ダイソー」ですね。これからはちょいちょい、足を運んでみることにします。

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年参加予定:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2018年は5カ国を旅しました)

よろしかったら、ご登録お願いします。

follow