今日のFarmer’s Market ランチは安定的な美味しさの「Cafe Neue」(カフェ野いえ)さんにしました!

2018年6月2日(土)快晴

今日も元気に青山ファーマーズマーケットで大好きな八百屋さん「Bugrass Farmers」の販売サポートをしてきました。

ちなみに今日の「Bugrass Farmers」のお薦めはさとわ農園さんのロメインレタスでした。

レタスというと、サラダで食べるイメージですが、さとわ農園さんのロメインレタスは、とても肉厚で濃厚な味わいなので、「炒め物」にしても美味しいんですよ。

「今日のランチ何しよう?」と迷った時に「安定した」美味しさを提供してくれるお店ってありますよね。そう今日選んだ「Cafe Neue」(カフェ野いえ)さん。こちらのお店は、まさしくそんなお店。「安定」して美味しいです。

メニューはこちら。

店主がとても素敵!

最近、埼玉県内の入間市から飯能市にお店の移転をされたようですが、1ヶ月に2回〜3回くらいの頻度で青山ファーマーズマーケットに出店されてます。

お野菜は地元の野菜を主に使っているこだわり派。「安定した」美味しさの秘訣は、地元の農家さんたちとの信頼関係から成り立っているのかな?

さてさて今日選んだランチはこちら「酵素玄米ランチプレート」(800円也)

このね、真ん中にある長芋となめこの油あげの包み焼きが、ちょっと濃いめの醤油味がきいててめちゃくちゃ美味しいのー。酵素玄米もモチモチ。

お店の看板にあるように「No Meat, No Egg, No Milk」とあるようにビーガン対応もバッチリ。

青山ファーマーズマーケットで「ビーガンランチ」を探しいる方にはお薦めです。ビーガンで無い方にもお薦めです。量的に少なそうに見えますが、この酵素玄米が結構腹持ちします。

ということで、今日も、2万歩以上を歩きました。ふぅ〜疲れたーーー。

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年参加予定:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2018年は5カ国を旅しました)

よろしかったら、ご登録お願いします。

follow