今日のFarmer’s Market ランチは安定的な美味しさの「Cafe Neue」(カフェ野いえ)さんにしました!

  • ブックマーク
  • Feedly

2018年6月2日(土)快晴

今日も元気に青山ファーマーズマーケットで大好きな八百屋さん「Bugrass Farmers」の販売サポートをしてきました。

ちなみに今日の「Bugrass Farmers」のお薦めはさとわ農園さんのロメインレタスでした。

レタスというと、サラダで食べるイメージですが、さとわ農園さんのロメインレタスは、とても肉厚で濃厚な味わいなので、「炒め物」にしても美味しいんですよ。

「今日のランチ何しよう?」と迷った時に「安定した」美味しさを提供してくれるお店ってありますよね。そう今日選んだ「Cafe Neue」(カフェ野いえ)さん。こちらのお店は、まさしくそんなお店。「安定」して美味しいです。

メニューはこちら。

店主がとても素敵!

最近、埼玉県内の入間市から飯能市にお店の移転をされたようですが、1ヶ月に2回〜3回くらいの頻度で青山ファーマーズマーケットに出店されてます。

お野菜は地元の野菜を主に使っているこだわり派。「安定した」美味しさの秘訣は、地元の農家さんたちとの信頼関係から成り立っているのかな?

さてさて今日選んだランチはこちら「酵素玄米ランチプレート」(800円也)

このね、真ん中にある長芋となめこの油あげの包み焼きが、ちょっと濃いめの醤油味がきいててめちゃくちゃ美味しいのー。酵素玄米もモチモチ。

お店の看板にあるように「No Meat, No Egg, No Milk」とあるようにビーガン対応もバッチリ。

青山ファーマーズマーケットで「ビーガンランチ」を探しいる方にはお薦めです。ビーガンで無い方にもお薦めです。量的に少なそうに見えますが、この酵素玄米が結構腹持ちします。

ということで、今日も、2万歩以上を歩きました。ふぅ〜疲れたーーー。

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。