エアークローゼットで年間103時間!の洋服探しの時間を短縮しちゃおう♪

  • ブックマーク
  • Feedly

こんにちは。働く女性の時間術アドバイザー みぽりんです。

今日の時短術は、

・服選びがめんどー

・洋服を買いに行くのがめんどー

・自分のコーディネートに、そもそも自信がない

・とはいえ、ビジネスしている以上、センスのある洋服を着て人前に立ちたい

という、私のような、面倒くさがり屋で、でも欲張りさん向けのお役立ちな、時短術になります。

ファッションサブスク「エアークロゼット」

こんな、私のような、わがままな願いを叶えてくれるサービスがこれ♪

プロのスタイリストさんが、私のためだけに厳選した洋服を自宅に送ってくれる、

ファッションサブスク「エアークロゼット」略して、エアクロ!です。

私は、かれこれ、エアクロ歴5年になります。新型コロナウィルスが蔓延し、

在宅勤務になった時に、数ヶ月サービスを止めました。

が、やっぱり便利!と、サービスを再開して、今なお愛用してます。

このサービスの何が良いか?というと、

洋服を買いに行く時間(2時間)

洋服を、毎朝選ぶ時間(5分)

洋服を、毎回コーディネートする時間(10分)

洋服の処分をする/買い替え時かな?と考える時間(30分)

と、私の感覚値ベースですが、3時間弱もの時間を、

まるっと代用してくれるからです。

特に私が苦手なのが、洋服を買いに行く「時間」。

たまたま入ったお店で、たまたま偶然目にした洋服に

一目惚れ💕

したら、即買いしますが、そんな、出逢いは、そうそうないのが現実。

自分が好きな洋服を探しに行く「旅路」に、どうも、私は、ワクワクしないみたい。

そんな、私のような、めんどーくさがり屋さんには、とても便利なサービスです。

全ての面において時短です

このサービスを利用することで、全ての面において時短ができるのです。

洋服選びの時間

エアクロ内の膨大な洋服のデータから、自分の好みに合う洋服に

「好き」を登録することで、AIが私の好みを選別していってくれます。

100着以上ものデータがあるので、トイレの中の隙間時間に、ポチポチ入力してます。

こんな感じ↓

・上記のデータベースによる私の好み

・事前に登録済みの私のボディデータ(身長、体重、胸囲など)

に基づいて、最後は、プロのスタイリストさんが、私のためだけに!コーディネートを考えて

洋服を送ってくれます。

餅屋は餅屋!

とはまさしく、このことですね。

苦手なことは、得意な人にお願いするに限りますね。

洗濯の時間

ちなみに、この洋服。着用後、もう返却しようと思ったら、

洗濯することなく、返却が可能です。

ここでも、洗濯の時間が時短できます。

おしゃれ着洗いは、通常の選択と別にして・・・という手間が省けます。

コンビニ返却OK

洋服の返却が面倒なんじゃない?と思われるかもしれませんが、指定の袋↓

に畳んで入れて、最寄りのコンビニで返却するだけ。

返却料は、300円です。

エアークローゼットの情報によると、

洋服を1着探す時間: 3時間55分

洋服を1着買う時間: 1時間21分

かかるとのことです。

(引用元:RPTIMES)

これらの時間を、まるっと削減できるエアクロは、本当に、おすすめの時短術です。

意外な一面を発見!は思わぬメリットです

実はエアクロは、時間削減できることだけがメリットではないんですよ。

AIデータ+プロのスタイリストさんが選んだ

洋服でも、時々、

みぽりん

おや?

と思うテイストの洋服が届く時があります。

これは、自分では、ゼッタイ選ばないよね!

みたいな洋服。

でも、食わず嫌いせずに着てみると・・・

意外に似合うじゃない?

という、気づきがあって、楽しいです。

エアクロを使い始めの、私のテイストが

まだ定着していない時に届いた、

フリフリのワンピース。

一瞬、どうかな?これ?

と思ったけど、

とりあえず着てみるか?と思い、着て出社したところ、

「みぽりんさん、今日、かわいい!合コンですか?」

と言われました(笑)

「はい、久々の合コンで気合い入れてきました」(笑)

と笑って返答しておきましたが、なかなかに楽しかったです。

脳のリソースは有効に使おう!

ケンブリッジ大学のバーバラ・サハキアン教授の研究によると、

私たちは1日に最大で3万5000回の決断を下しているそうです。

回数で聞くと、びっくりですね。

それだけの決断を迫られる、脳のリソースは、

ここぞ!

という時に、BESTな決断ができるように

温存しておきたいですよね。

洋服選びは、ビジネスをする方には、おろそかにできない行為。

でも、苦手だったり、時間をかけたくない、と思っている方は、

洋服選びを得意な人にお願いするのもありですよね。

その結果、

洋服を探す時間 : 年間103時間24分

洋服を買う時間: 年間35時間48分

も!時短できるんですから。

(引用元:RPTIMES)

ちょっと試してみようかな♪と思った方は、

ぜひ、こちらの紹介コード「ekn4J」使ってください。

初月会費から、5,000円OFFになります。

(サイトの初回割引より、紹介割引の方がオトクです♪)

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

To be yourself, work smarter, not harder. 

(あなたらしく生きるために、懸命にではなく、賢く生きましょう)

5分でも長く、自分時間を持てる人が増えることを願っています。

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。