【時短術】積読にストレスを抱えている方必見!これで1日1冊読書も夢じゃない!

  • ブックマーク
  • Feedly

こんにちは。働く女性の時間術アドバイザー・みぽりんです。

先日、大阪出張の新幹線の中で、偶然、こんなサービスを

見つけました。

本の要約サービス「flier (フライヤー)

1冊10分、忙しくてもスキマ時間で効率よくインプット。 

ベストセラーから新刊まで2,900冊超え

今読むべきビジネス書に出会える、時短読書サービス

と紹介されてあって、時短好きの私としては、

✔︎ 1冊10分!

✔︎ 時短読書サービス

にキーワードが目に飛び込み、早速、HPでサービスを

確認してみました。

控えめに言って「めちゃくちゃ良い!」

私の本棚は、お恥ずかしながら、「積読」状態です。

重い腰を上げて、本棚を整理整頓したけれど、

それでも、まだ、本が、積読状態です。

その状態に、いつも、

・焦り

「あぁ〜、●●さんが紹介していた本、読みたい!けど、なかなか時間がない!」

・自己嫌悪

「あぁ〜、夜寝る前に、本を読む時間って決めていたのに、結局、本を読む時間を5分だけだったな」

ということを、我が家の本棚を開ける度に思っていました。

こんな私のような、「積読」状態にストレスを感じている人には、オススメの

時短読書サービスです。

1日1冊、確実に読めます(正確には、聴けます)

これは断言できます。

なぜなら、1冊の本を、10分の要約にしてくれているからです。

今朝も、昨日、友人が紹介してくれた「エッセンシャル思考」を、

朝活を始める前の、10分で、読み切りました。正確には、聴き切りました。

きっと、以前の私なら、

「え〜、●●さんが、あんなにススメていた本、絶対読みたい!」

勢いで、アマゾン、ポチ!

翌日、届いたら、パラパラめくって、面白そう、今度ゆっくり読もうっと。

本棚にしまう。そして積読。

このパターンが定着していたのですが、

今回は違います!

「え〜、●●さんが、あんなにススメていた本、絶対読みたい!」

「Flierで要約あるかな?」と検索

「あ!あった。どれどれ」とすぐに10分で要約を読む

「なるほど!▲▲はすでに取り入れられているけど、✖️✖️は

まだ、できてなかったわ!今後の生活に取り入れてみよう」

ということで、読書からの学びや気づきを、実生活に取り入れるスピードが

格段に早くなり、結果、問題解決のスピードが早まりました。

なんで、問題解決のスピードが早まるの?

それは、本のエッセンスを、10分で確実に得られるから。

要約者は、その分野に精通したライターさんが要約を作成して

くれており、なおかつ!出版社や著者の許可を得たものだけが

配信されているので、要約の精度が高い!

ビジネス本の読書は、「問題解決するためにする行為」と私は思っています。

要約から、自分が得たかったヒントをすぐに見つけられる。

もし、見つからない場合も、この本に、ヒントがありそう!

と思ったら、その時に本の購入を決断。

本が届いてから、要約箇所を深掘ることができて、問題解決への

ヒントに当たりがつけやすい。

プロの方がしてくれた精度の高い要約のおかげで、自分が

解決したかった問題へのヒントを、ショートカットして、得られるので、

実生活に取り入れるスピードが、格段に早くなる。

積読状態に抱えているストレス解消法のステップはこちら

まずは、無料お試し期間7日間あります。

ぜひ、そこで、この10分要約を読んで(聴いて)みてください。

このサービスのすごいところは、要約を文字だけではなく、

音声でも届けてくれるところ。

オフィスに行くまでの徒歩10分の間にも、1冊読めちゃいます。正確には、聴けちゃいます。

そして、気に入ったら、月額サービスに申し込む。

月額2,200円!ビジネス書1冊分の金額で、本を今まで以上に

読める(聴ける)ので、私的には、めちゃくちゃコスパが良いと思ってます。

まとめ

オーディブック歴もかなり長い私ですが、このサービスには、

時短読書サービスとして、かなり感動してます。

私同様、働く女性が、スキマ時間で、自分らしく過ごす方法の一手段として、

あるいは、家事をしながらの、ながら読書の一手段として、

この時短読書サービス、おすすめです。

本日も、最後までお読みいただき、ありがとうございました。

To be yourself, work smarter, not harder. 

(あなたらしく生きるために、懸命にではなく、賢く生きましょう)

5分でも長く、自分時間を持てる人が増えることを願っています。

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。