eBayバイヤー必見!評価を確実に催促する例文はこの3つ!

  • ブックマーク
  • Feedly

実は私、趣味で、2020年1月から、eBayを始めました。

eBayとは、海外版のヤフオク(ヤフーオークション)のようなものです。

私にとってのeBayの最大の魅力は、

  • 1.8億人の巨大市場
  • 日本人にとっての「価値の無いもの」が、海外では「価値有るもの」に変わる瞬間

がたまらなく楽しくて、日々取引に挑戦しています。

eBay初心者 バイヤー(Buyer)さん必見

私のようなeBay初心者がまず、出品の前にしなくてはならいのは、「お買い物」です。

でも、このお買い物!女子が❤️大好きな❤️楽しい「お買い物」とは目的がちょっと違ってい

て、どちらかというと

評価集め!

のためにするお買い物になります。

私のeBayの師匠・鈴木絢市郎さん曰く、

初心者は、出品をする前に、最低10点はもらってくださいね!

とのことでした。

私も、出品前に、10人のセラー(Seller)さんから、ペン、ピアス、Tシャツ、コインなど

様々なものを買いました。

「評価」がなかなかこない!への対処法

届く商品も楽しみなのですが、それ以上に待っている「評価」。

だって、それが目的なのですから。

早いセラー(Seller)さんの場合は、こちらが支払い処理をすると、すぐに評価を

くれるセラーさんもいれば、ちょっとのんびりしたセラー(Seller)さんだと、あとで

しようかな・・・・なんて思っていて、しまいには、忘れてしまう!セラー(Seller)さんも

います。そんな時、「どうしよう。どうしよう。神様おねがーーーーーい」

と神頼みしたところで、評価はもらえません!

どうしなくちゃいけないかと言うと、セラー(Seller)さんに、

みぽりん

「フィードバック、ちょーーーーーーだい!」

と言わなくてはなりません。

評価0(ゼロ)= 信用無し!と判断されるからです

なんでそこまでして、評価を必死に集めなくてはならないかと言うと、eBayでは

評価0(ゼロ)= 信用無し

と判断されてしまうからだそうです。

そうなんです。残念ながら、私のようなeBay初心者には、実は、eBayはとても

厳しいのです。

なので、是が非でも、お買い物をしたら、セラー(Seller)さんから評価をもらって

ください。もらえない場合は、催促してください。

確実にフィードバックをもらう例文はこの3つ!

日々進化しているGoogle翻訳先生に相談して、「フィードバックちょうだい」という

英語の例文を教えてもらい、シンプルな英文を送るのも、もちろん!ありです。

でも、どうせなら、確実に、フィードバック(評価)をもらいたいですよね。

今日は、「確実にフィードバックをもらう例文」の動画を作成しましたので、ご参考にして

いただけると嬉しいです。

動画内で紹介している例文を↓に記載しておきます。よろしかったらぜひ、コピペしてご活用

くださいね。

① Well, I think I haven’t received your positive feedback, yet.   I’m still a new eBay player, so your positive feedback would be very much appreciated. 

② Well, have you ever left your positive feedback to me?  It’s really important for me  because I’m still a new eBay player. I’m waiting for your feedback.   

③ I’m so excited to get your feedback. As you know, I’m still a new eBay player, so I would like to become like you as soon as possible.  Thank you for your feedback to me. 

ポイントは「あなたも初心者だった頃があるでしょ!」

今回ご紹介した「確実にフィードバックをもらえる例文」の肝は、

みぽりん

「あなたも、初心者だった時があったでしょ!」

に訴えかける例文に、なっています。

そうです。どのeBayプレーヤーも、私同様、評価0からのスタートで始まっているからです。

え?外国人に「」なんて通用するの?なんて思いでしょうが、今のところ、私と、私の友

人も含め、この例文を送ったところ、確実にフィードバックがもらえています。

ぜひ、お買い物したのに、まだ評価がもらえない!というeBay初心者バイヤー(Buyer)

の皆さんは、参考にしてみてくださいね。

「Contact Seller」から例文を送ります。

ちなみに、催促する英文を送る場所は「Contact Seller」からになります。

その場所をご紹介しますね。

まずは、「My eBay」の下の「Purchase History」をクリックします。

今までの購入した商品の履歴が見えてくると思います。該当する商品の右側にある、

More Options下の「Contact Seller」をクリックしてください。

「Select a topic」と該当するトピックを選ぶ画面が表示されます。ここでは、直接、Seller

にコンタクトを取りたいので、「Other」を選びます。

ちなみにOther以外のトピックをクリックすると、eBayに連絡が行ってしまうので、ご注意

ください。

購入した商品の写真と商品名が表示され、その下にメッセージボックスが表示されます。

ここに、フィードバックを催促する英文を記入し、「Send message」をクリックします。

最初の頃は、ちょっとドキドキしますよね。海外の見知らぬ人に、英文で連絡するなんて!

と。でも慣れてくると、なんか「文通」(←古い!)するような感じで、楽しくなってくるハ

ズ。

目指せ!10評価!eBayセラー(Seller)としてのデビューまであと、少し!

一緒に、eBayで日本の面白いモノを海外に紹介していきましょう♪

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。