eBay 親近感わくプロフィール例文紹介 買い専門の人向けはこれ!

  • ブックマーク
  • Feedly

今日は、eBayを始めてすぐに設定したい、「プロフィール」について紹介したいと思います。

先日、こちらの動画で、プロフィールを入力する時には、eBayがデフォルトで

紹介している文章をTTP(徹底的にパクろう)と紹介しました。

この動画は、eBayで「売り」をしたいセラーさん目線で作った動画になります。

でも、先日

買い専門eBayer

「私は、eBayで買い物をしたいんです」

というご意見を頂きましたの、今回は、

買い専門のeBayerです

と自己紹介したい時の英文を紹介したいと思います。

買い専門のeBayer向けです

「買い専門で、eBayを楽しみたいの!」という方

はぜひ、今日のブログをご参考になさってください。

どこでProfileアップデートするの?

eBay始めたばっかりで、どこで、Profileアップデートするの?と思われる

方もいると思います。

場所はこちらになります。

まず、eBayのHome画面に行きます。

自分のお名前「Hi! XXX」の下に表示されているeBay IDをクリックします。

Profileをアップデートしてない場合は、このようにデフォルトで、

  • いつeBayに参加したか
  • どこの国を拠点にしているか

の2点のみが表示される、味も素っ気もないプロファイルになっています。

ここで、まずは、「edit profile」をクリックします。

そうするとこんな表示が出てきます。

“Use this space to tell other eBay members about yourself and what you are passionate about. 

Give people more reasons to Follow you!”

(このスペースを、あなた自身とあなたが好きでたまらないモノを伝える場として使って下さい。

あなたをFollowしたくなるきっかけにしてください)

「250文字」と制限された文字数ではありますが、ぜひeBayがアドバイスしてくれているように、

世界に自分を思う存分、アピールできる場として使いましょう。

eBayアカウントを取得して、eBayデビューしたら、忘れずにこちらもアップデートすることをお薦めします。

「買い専門」って英語で何て言うの?

こんな例文はいかがでしょうか?

I’m XX and live in ▲▲.

I love shopping, so I may enjoy buying mainly in eBay. 

I’m excited to find treasures in eBay.

私の名前はxxです。▲▲に住んでます。

私は、ショッピングが大好きなので、eBayでは、多分、買いを楽しんじゃうかも。

eBayでお宝を見つけるの楽しみにしてます。

いかがでしょうか?

treasures (お宝)の部分を好きな、モノに置き換えも可能です。

例えば・・・

好きなアニメ、ザ・シンプソンズのグッズ、goods of The Simpsons 

素敵なワンピース、lovely dresses 

可愛いイヤリング、cute earrings 

ぜひ、自分の好きなモノのKeywordをたくさん散りばめて、自分オリジナルの

プロフィールを作ってみて下さい。

なんで、Profileアップデートする必要があるの?

確かに、お買い物するだけだったら、デフォルトのProfileでも良いかもしれません。

いちいち、Keywordなんかも入れるの面倒臭いし・・・・・

でもね、ひょんなことで、世界の人と繋がる可能性があるんですよ。

先日の私の体験を少しご紹介しますね。

私は、2019年ラグビーワールドカップにボランティアで参加したのですが、そこで

頂いたボランティア用のグッズをいくつか、こっそりeBayに出品しました。内緒ですよ!

(←内緒になってないけど・・・笑)

そこで、

「2019年 ラグビーワールドカップ ボランティア」

 のようなKeywordを入れて販売したところ、そのKeywordつながりで、

バイヤーさん

去年、日本に行ったよー。

えー、ボランティアに参加してくれたの。ありがとうねー!

ホント、良い思い出になったよ!

という、温かいメッセージを、アメリカ人の方からもらえました。

どうですか?ちょっとしたKeywordを、プロフィールや出品ページに散りばめておくだけで、

約1.8億人が参加する市場の中から、

自分と似たような趣味を持つ人

自分と似たような経験を持った人

などなどが、現れて、繋がる可能性があるんですよ。

ちょっと、ワクワクしませんか?

なので、何がどう繋がるかわかりませんので、ぜひ、自分が好きなKeywordを

散りばめた、オリジナルのプロフィールを作って、自分を世界にアピールしてみてください。

まとめ

買い専門のeBayerでも、自分の「好き」をKeywordsに入れて、

世界に「自分」をアピールしましょう。

約1.8億人の広い市場の中で、世界の見知らぬ土地の外国の方と

繋がるような、ワクワクする体験が待ち受けていますよ!

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。