ヘアードネーションに挑戦するために髪を伸ばし始めました

  • ブックマーク
  • Feedly

幸いなことに、髪のお悩みって全くないほどに、私の髪はまっすぐのサラサラストレートヘアー。なので、なんの努力もしないでも、人様のお役にたてる「ヘアードネーション」は以前から興味があったのですが、手入れが面倒臭いということで、ロングヘアは一度もしたことがありませんでした。

そんな横着モノの私が、31センチ(へそ位)まで髪を伸ばすことに挑戦することにしました!

きっかけ

先日ガンで他界してしまった、台湾人の友人の姿を見てからでしょうかね・・・・。抗がん剤治療で、髪を失ってしまった姿の彼女を見たこと。また、そんな彼女の役に何も立ててあげられなかったこと・・・・

そんな思いから、やっぱり「やろう」と思うようになりました。

40代最後の挑戦

これから31センチ以上の髪の長さを伸ばすまでに要する時間は約2年。その頃、私は40代後半にさしかかっています。

体もそうだけど、髪だって「」が一番若い。50代になれば髪の毛だって細くなってきてしまう。

そう、一番若い、「今」。この時に挑戦できることをしてみたいなと。ということで、40代最後の挑戦の1つとすることにしました。

ブログで「宣言」!

さあ!飽き性の私。2年間という長丁場、耐えられるのか不安ですが、こうやって、ブログで「宣言」して決意表明してみました。

私の周りですでに体験済みの、ヘアードネーション体験者の女性が放つ「達成感」。私も感じたいな♪

 

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。