ヘアードネーションに挑戦するために髪を伸ばし始めました

幸いなことに、髪のお悩みって全くないほどに、私の髪はまっすぐのサラサラストレートヘアー。なので、なんの努力もしないでも、人様のお役にたてる「ヘアードネーション」は以前から興味があったのですが、手入れが面倒臭いということで、ロングヘアは一度もしたことがありませんでした。

そんな横着モノの私が、31センチ(へそ位)まで髪を伸ばすことに挑戦することにしました!

きっかけ

先日ガンで他界してしまった、台湾人の友人の姿を見てからでしょうかね・・・・。抗がん剤治療で、髪を失ってしまった姿の彼女を見たこと。また、そんな彼女の役に何も立ててあげられなかったこと・・・・

そんな思いから、やっぱり「やろう」と思うようになりました。

40代最後の挑戦

これから31センチ以上の髪の長さを伸ばすまでに要する時間は約2年。その頃、私は40代後半にさしかかっています。

体もそうだけど、髪だって「」が一番若い。50代になれば髪の毛だって細くなってきてしまう。

そう、一番若い、「今」。この時に挑戦できることをしてみたいなと。ということで、40代最後の挑戦の1つとすることにしました。

ブログで「宣言」!

さあ!飽き性の私。2年間という長丁場、耐えられるのか不安ですが、こうやって、ブログで「宣言」して決意表明してみました。

私の周りですでに体験済みの、ヘアードネーション体験者の女性が放つ「達成感」。私も感じたいな♪

 

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年参加予定:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2018年は5カ国を旅しました)

よろしかったら、ご登録お願いします。

follow