遅ればせながら、2018年の振り返りと2019年の目標・・・それはやっぱり「アウトプット」をすること!

2019年も明けてすでに8日目。何をのんびり、「2018年の振り返り」をしているの?と思いますが、2018年の年末にゆっくりじっくり1年を振り返ろうと思っていた矢先、風邪を引いてしまい、昨年末は絵に描いたような

「ザ・寝正月」

をして過ごしました。年越し蕎麦も無く、除夜の鐘も無く、紅白をチラチラ見ることも無く・・・

ガッツリ寝て過ごしました。お陰様で、充分な休息が取れましたが・・・。(← 開き直り)

年明けて、やっと元気になった今、年末から書きかけていた2018年の振り返りをしてみることにしました。

海外旅行、たくさん行けた!バンザーーーーイ!!

2017年から、「リーマントラベラー」と称して、土日祝日に数日の有給を付けて、今まで全然行けなかった海外旅行に行く活動を始めました。なぜなら、30代の10年間!仕事の忙しさを理由に、全く海外旅行に行かなかったからです。その反動です。

2018年は、ホントに海外に行った年でした。

3月 ニュージーランド
4月 オーストラリア
9月 ドバイとモルジブ
12月 台湾

行くコツは、実現可能かどうかは全く別に、「行きたい国」を、連休がありそうな週の手帳に事前に、書いておく。そうすると、だんだんその連休が近づいてくると、手帳に書いた「行きたい国」がちらちら気になりだし、「あたし最近頑張ったし・・・。ご褒美だ!えーーい、行ってやる!」と突如行動し始めます。

なかなか長期のお休みが取れずに、海外旅行行けないと悶々としているサラリーマンの皆様。ぜひ、「行きたい国」手帳に書いてみて下さい。ホントに叶いますよ!

素敵な人との出会い

名前を挙げたらキリがないくらい素敵な人たちとの出会いがあった2018年でした。

インバウンドの機会を与えてくれて人達
同じく会社員をしながらも毎日ブログを驚異的に更新してしまう尊敬すべき方々
年齢関係無く、気さくに付き合ってくれるマルシェの仲間たち

ほんとにたくさんのことを教えてもらい、気づかせてもらいました。ありがとうございます。2019年も良き人たちと出会えるように、もっともっと自分を磨いていこうと思いました。

挑戦

良い!とか興味ある!と思うとすぐに行動してしまう性格。もちろん、数多くの実らないことも挑戦したけど、

やらなかったことを後悔するより、あちゃーー、やっちまったーーーと後悔する方を選びたい

ので、2018年もたくさんの挑戦をしました。

去年の今頃、インバウンドに関わりたくって始めた民泊。大苦戦中ではありますが、今年は利益を出せるように管理会社と試行錯誤をしています。

オーストラリアからの旅行客向けに開催できたインバウンドイベント。

2020年東京オリンピックでスポーツボランティアとして参加したいがために2018年から始めたスポーツボランティア。手始めに横浜シティマラソンのボランティアに参加しました。

そして2019年

アウトプット」に力を入れる年にしたいと思ってます。

ブログはもちろん、FacebookやInstagramにも、定期的に(←ここが、私のなかなかできないところなのですが・・・)アウトプットしていきたいと思います。

遅ればせながら、2019年もどうぞよろしくお願いします。

この記事を書いた人

美保 凛(みぽりん)

美保 凛(みぽりん)

米系企業で働く現役会社員/でも週末起業を目指している会社員でもあります/DMM英会話なんてuKnow?アンカー/住宅宿泊事業者(平たく言うと民泊やってます!)/野菜ソムリエプロ/東京・青山ファーマーズマーケットでの販売サポーター/スポーツボランティア(2018年実績:横浜シティマラソン)(2019年参加予定:東京シティマラソン、ラグビーワールドカップ2019日本大会)/リーマントラベラー(サラリーマンとして働きながら、土日祝に数日の有給をつけて弾丸旅行をすること。2018年は5カ国を旅しました)

よろしかったら、ご登録お願いします。

follow