遅ればせながら、2018年の振り返りと2019年の目標・・・それはやっぱり「アウトプット」をすること!

  • ブックマーク
  • Feedly

2019年も明けてすでに8日目。何をのんびり、「2018年の振り返り」をしているの?と思いますが、2018年の年末にゆっくりじっくり1年を振り返ろうと思っていた矢先、風邪を引いてしまい、昨年末は絵に描いたような

「ザ・寝正月」

をして過ごしました。年越し蕎麦も無く、除夜の鐘も無く、紅白をチラチラ見ることも無く・・・

ガッツリ寝て過ごしました。お陰様で、充分な休息が取れましたが・・・。(← 開き直り)

年明けて、やっと元気になった今、年末から書きかけていた2018年の振り返りをしてみることにしました。

海外旅行、たくさん行けた!バンザーーーーイ!!

2017年から、「リーマントラベラー」と称して、土日祝日に数日の有給を付けて、今まで全然行けなかった海外旅行に行く活動を始めました。なぜなら、30代の10年間!仕事の忙しさを理由に、全く海外旅行に行かなかったからです。その反動です。

2018年は、ホントに海外に行った年でした。

3月 ニュージーランド
4月 オーストラリア
9月 ドバイとモルジブ
12月 台湾

行くコツは、実現可能かどうかは全く別に、「行きたい国」を、連休がありそうな週の手帳に事前に、書いておく。そうすると、だんだんその連休が近づいてくると、手帳に書いた「行きたい国」がちらちら気になりだし、「あたし最近頑張ったし・・・。ご褒美だ!えーーい、行ってやる!」と突如行動し始めます。

なかなか長期のお休みが取れずに、海外旅行行けないと悶々としているサラリーマンの皆様。ぜひ、「行きたい国」手帳に書いてみて下さい。ホントに叶いますよ!

素敵な人との出会い

名前を挙げたらキリがないくらい素敵な人たちとの出会いがあった2018年でした。

インバウンドの機会を与えてくれて人達
同じく会社員をしながらも毎日ブログを驚異的に更新してしまう尊敬すべき方々
年齢関係無く、気さくに付き合ってくれるマルシェの仲間たち

ほんとにたくさんのことを教えてもらい、気づかせてもらいました。ありがとうございます。2019年も良き人たちと出会えるように、もっともっと自分を磨いていこうと思いました。

挑戦

良い!とか興味ある!と思うとすぐに行動してしまう性格。もちろん、数多くの実らないことも挑戦したけど、

やらなかったことを後悔するより、あちゃーー、やっちまったーーーと後悔する方を選びたい

ので、2018年もたくさんの挑戦をしました。

去年の今頃、インバウンドに関わりたくって始めた民泊。大苦戦中ではありますが、今年は利益を出せるように管理会社と試行錯誤をしています。

オーストラリアからの旅行客向けに開催できたインバウンドイベント。

2020年東京オリンピックでスポーツボランティアとして参加したいがために2018年から始めたスポーツボランティア。手始めに横浜シティマラソンのボランティアに参加しました。

そして2019年

アウトプット」に力を入れる年にしたいと思ってます。

ブログはもちろん、FacebookやInstagramにも、定期的に(←ここが、私のなかなかできないところなのですが・・・)アウトプットしていきたいと思います。

遅ればせながら、2019年もどうぞよろしくお願いします。

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。