レーシック手術 ー 手術翌日編

  • ブックマーク
  • Feedly

8:20の診察時間のため、5時に起床。いつものクセで起床と共に、「めがねめがね」と探してしまいましたが、「あ!もう必要ないもんね」と、めがねを必要としない快感を実感。めがね無しで、寝室の天井が見えることにも感動しながら起床しました。

2.0の脅威的な視力を発揮!

術後翌日の検診。まぁ〜、視力検査のマークがはっきりくっきりして見えること。今までは、コンタクト入れても、真ん中の下の方になっていくと、「んん・・・・・右?左?」なんて答えていたのに、迷わずに「上、下」と答えられる自分にびっくり。

「視力、2.0ですね!」と言われ、更にびっくり。ところが、今までの強度近視の名残からか、スマフォを顔に近づけてみようとすると、とたんに焦点が合わなくなり、目がズキズキ。これってもしかして老眼???と一抹の不安を感じてしまいました。

先生曰く、その可能性もあるかもとのことなので、様子見状態です。今はスマフォは腕をぴーんと張って見るぐらいがちょうど良いみたい。見えすぎるのも難あり???と感じた瞬間でした。

痛み?

痛みはかなりひきましたが、近くに焦点を合わせようとすると、キュッと目頭あたりに痛みが伴うのと、目の表面を少し切っているので、上のまぶたあたりを触るとちょっと痛みがあるくらい。

日常生活にはまったく支障がありません。

とあれ、テレビとかスマフォをじーーーっとみてしまうと疲れるので、あまり見ないようにして過ごしました。

15キロ先の東京タワーが見えた!

夜にゴミを捨てようとマンションの踊り場に出たところ、なんと!東京タワーが見えるではないですか!旦那に「ここから東京タワーが見えるの知ってた?」と言ってみたところ「そうだよ。空気が澄んでいる寒い時期は見えてたよ」とのこと。えー、7年間ここに住んでいて、私は全く見えていませんでした。

きっと、そういうことがこれからもあるのねと思ったら、なんか、これからの見える生活がとてもワクワクしてきました。土日はしっかり休息して、来週月曜日からの新しい世界、楽しみにしたいと思います。

ちなみに、私の行っている病院では、手術日、翌日、3日または4日目、1週間目、1ヶ月目、3ヶ月目、6ヶ月目の検査スケジュールとなっているので、後5回の通院が必要となります。

これからレーシックを受けられる方、受けようか迷っている方のご参考になればな・・・と思ってます♪

 

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。