遅ればせながら「おっさんずラブ」にハマってしまいました。爆笑しながらも、「正直」さに最後は感動。

  • ブックマーク
  • Feedly

昨日ブログに登場したK子さんから、強く強く薦められたテレビドラマがあります。それが「おっさんずラブ

今年の始めと、先週会った時の2回薦められました。2回も薦めるのって、よほどに面白いのね〜と今回は、その思いの程(笑)を強く感じました。

K子さんに会う数日前、電車で隣に座った女性もスマフォで「おっさんずラブ」を観てて、「K子さん言ってたドラマ観てるんだ・・・そんなに人気あるんだー」と思ったばっかりでした。

今まさしく、Netflixで無理配信中とのことなので、観ない訳にはいかん!と思い、早速、土曜日の夜から観始めました。

2本立てノンストップで鑑賞しちゃった

あまりの面白さに、2016年版と2018年版を朝の4時までノンストップで観てしまいました。深夜だったので、ゲラゲラ笑う声を抑えるのに必死。爆笑するから、電車の中で観るときは、要注意です!

何が面白いかと考えてみましたが、

笑いがあって、でも忘れかけてしまったキュンキュンする想いを思い出させてくれて・・・・・・

何より皆んなの「正直」な気持ちとそれを受け入れる「寛大」さに、最後はなんだかかんだと感動しちゃう

のがこのドラマの面白いところかな。

ネタバレするから、詳しいことは言いませんが、(ホントは言いたいけど)、自分がハルタンや、黒澤部長、ハセもしくは牧、それぞれの立場になった時に、あんなにストレートに自分の想いを正直に伝えられるかなぁ〜なんて自問してしまいました。

ゲラゲラ爆笑しながらも、「正直」さを自分に問えるドラマ。ぜひ、秋の夜長にぜひ楽しんでみて下さいね。

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。