大好きなスーパーマーケット巡り(ローマ編)

  • ブックマーク
  • Feedly

海外旅行に行くと必ず立ち寄るところがあります。はい、現地の「スーパーマーケット」です。最近はAmazonさまさまの影響で、日本に居ても、海外品は簡単に手に入りますが、やっぱり、現地のスーパーマーケットに行って、現地の人の食生活や食文化を見るのは私にとって、旅の醍醐味です。

Eataly」ローマ店に行ってきました!

2017年9月にローマに1人旅をしてきました。もちろん、ここでもスーパーマーケットに立ち寄りました。日本橋三越店や、最近ではグランスタ丸の内店をオープンさせたや「Eataly」ローマ店です。

全てが画になるーーーー!

お店入り口入ってすぐにある(これは万国共通なの????)野菜・果物の生鮮コーナー。見て下さい!この色とりどりの鮮やかさ。必要無くても、買いたくなっちゃう。

レタス

レタス売り場

日本ではちょっと珍しい「フェンネル」香りがとても良いです。

フェンネル

果物・・・・”Miyagawa”???? 日本の柑橘でしょうか??

果物

そして、トマト。さすが、イタリア人1人当たりの年間トマト消費量が100キロ!の国。トマト・トマト・トマト。いろんなトマトがズラリです。

チーズの種類もハンパなーい。

っていうかこんな大きなサイズのチーズってご家庭用?

イタリアのチーズ

パスタの数もハンパなーい。

パスタの数だけで、2列分の棚がありました。こんなにあったら、迷わないのかな?

えー!ワンちゃんも店内OKなの???

スーパー内のワンちゃん

さすが、おおらかな国。ワンちゃんも、スーパーの店内OKでした。

レジ打ちの立ち仕事は何気に大変なのよ!

とばかりでしょうか?スーパーのレジ打ちの方々も、椅子に座って、リラーックスな感じで仕事しております。時には、隣のレジ打ちの同僚と歓談?しながらのお仕事。これまた、おおらかというのか、何でもありというのでしょうか。お金扱うからもっと真剣にしてよーと思うのはせせこましい日本人だからでしょうか・・・。最後は、レシートとお釣りをガン見してしまいました。

スーパーマーケットにてイタリアのお国事情が学べて楽しかったー。
はて、次はどこの国のスーパーマーケットに行こうかな~♪

メルマガ登録はこちら

無料メルマガです!時間術と時短術の発信をしてます!

  • ブックマーク
  • Feedly

この記事を書いた人

アバター画像

みぽりん

働く女性の生産性を上げる専門家・みぽりんです。

外資系企業で、バリバリ働く現役会社員です。
忙しく本業をするかたわら、副業も2年続けています。

本業と副業の時間的両立に四苦八苦していたときに、

集中して、生産性を上げる「時間術」

を取り入れてみたところ、副業2年目にして、売上250万円を突破!

副業や、資格試験取得、先延ばし対策にも有効な、

25分集中して、5分休憩する、
イタリア生まれの時間術「ポモドーロ時間術」

本には書かれていない、考案者直伝の
ノウハウを広める活動を、セミナーを通して行なっています。